くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


3階の探索を始めたんですが、テントウムシが呼び出すラフレシア強すぎワロタ。
そういやこんなモンスター出てきたなぁと・・w
毒の息で毒状態になっちゃうと、最大HP以上の毒ダメージを受けてしまうので即死確定。
通常攻撃を前列が直撃すると即死。
「捕食の冷気」は全体に25前後ダメージだけど、これが唯一耐えられる攻撃だなw
何とか倒すことには成功したんですが、1回戦っただけで戻らないといけなく・・。
楽しいけどきつい^p^
装備を何とかして整えないとなぁ・・まだ武器も防具も初期に近いし。

モンスターグリモアの装着の有無に関してですが、使うことに決めました。
ただし、倒したことのないモンスターへの使用は禁止
1度でも倒したことのあるモンスターに限り使用オッケーって感じで。


雑魚・FOE・ボスと、特殊条件でレア素材をドロップするモンスターが
この作品には多くて、メディックスキルだけだと特殊条件を満たせずに
レア素材等を得られず、その素材を使った武具が購入できないという状況に
陥ってしまうので、なので1度倒したことのあるモンスターにのみ使用可能にしました。
他職スキル系のグリモアは使用禁止のままです。
ま、この方法ならグリモア集める楽しさは残るだろうし
縛りすぎて特定素材が手に入らない状況に陥ることもあまりないだろうと(*´ω`)


とりあえず、縛りプレイ内容が少し複雑になっているので明日改めて纏めます。
プレイ進行度は、現在3階のミッションを受注したところです。
ラフレシアもやばいけど
雑魚モンスター「ワイルドウイング」のラッシュビークが火力高いし貫通だしでやばいw
3階到着からミッション受注可能になるまでに5回くらい全滅しましたね(´;ω;`)





よかったらクリックお願いしますー。