くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


かわいいやつ
このFOE、穴に落とすとHP減るんですが、何度も落とすとどんどんHP減ったり・・?
HPどんどん減らせるなら、この方法を利用して今の時点でも倒せるかなって。
でも、新とはいえ世界樹シリーズでそんな甘い話はなさそうな気もするが・・w
ってことで、これ書いた後にちょっと試してみたんですけども
1つの穴で落とせる回数は1回のみしか利用できないのと
FOEを1回落とすと鈍足化(2ターンに1回歩く状態)して
2回落とすと更にHPは減るが、その後は歩かなくなりました。なので
仮に穴が3つ以上あったとしても、2回までしか穴には落ちてくれないみたい。
上手い話なんてなかった。


ここを抜けると3階への階段はすぐそこってことで、現在は3階到着直後になります。

2階探索の時点で、毒吹きアゲハ4匹出現で大ピンチになったり
クローラーの一撃で前列即死したりしてるのに、3階探索とかやれんのかな・・w
早いところ4階に辿り着きたいんですよね。
DLCの、4階からやれるやつを購入済なので、早く触ってみて
うちなりに感想とか書きたいなぁと思っているので(*´ω`)まあ頑張ろう。

メディック5人旅のグリモア使用に関してですが
1:『製作者不明のグリモア』は採取系とメディックスキル系のみ装着・使用可能。
2:自キャラが作成したグリモアは装着・使用可能。
3:モンスタースキルが使用可能なグリモアは全て装着・使用可能。
4:他ユーザーからのグリモアは装着しない(頂かない)


これでやってこうかなぁと思ったんだけども
モンスタースキルに関してだけは未だにちょっと悩んでまして、まだ使ってないです。
メディック系のグリモア、採取採掘伐採のグリモアは無難かなと思うのと
他職業スキルグリモアを使えるようにしてしまうと
杖以外の武器が装備可能になってしまう&メディック以外の職業スキルが使えちゃうので
それはちょっとアウトかなと思ったんですが
モンスタースキルは・・職業スキルとは違うし、
これはアリにした方がグリモア入手の楽しみを失わずに済むかなって思ったんだよね。
ただ、モンスタースキルって凄い強力だったりしますかね?
利用しちゃうと難易度が大分下がる」って感じならスルーした方がとも思ってます。
・・それなりに階層進めた方、どうなんでしょう?(;´-`)
今作のモンスタースキルをまだ毒の粉くらいしか知らないので・・情報次第かな。w





よかったらクリックお願いしますー。