くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ネズミの王の試練」戦ですが、とりあえず何度か挑戦してみましてね・・。
雑魚ネズミ4匹を先に倒すのはまず間違いないので、これを真っ先に・・なんですが
毒体性を上げる防具を装備したら猛毒にならないで済むかも少し試したんですけども
大して効果を感じなかったので、もう猛毒になるのは諦めて強引にやることに。
猛毒になってしまうとHPが急激に減っていくけども、エスト瓶で回復で何とか!

で、雑魚を倒したら残るはボスネズミなんだけども
ボスネズミは状態異常攻撃は持ってないんですが、またこいつも強いですわ・・。
少しでも離れてると突進してきてスタミナ奪われるし
動きが速くてラージクラブだと追い付けないというか・・w


1戦目:ラージクラブで挑んで雑魚ネズミにボコボコ
2戦目:ラージクラブで挑んで雑魚ネズミにボコボコ
3戦目:ハルバードを装備して雑魚ネズミを倒したが、ボスネズミの猛攻でボコボコ
4戦目:ハルバードで雑魚を串刺し、ラージクラブでボスネズミと戦うが攻撃を当てれず
5戦目:ハルバードで雑魚を串刺し、炎のロングソードでボスネズミといい戦までいく
6戦目:5戦目と同じ装備で、ボスネズミの腹下に潜って脚を攻撃しまくった

・・といった感じで、6回目の挑戦で「ネズミの王の試練」の討伐に成功しまして
ネズミの王の試練のソウル+ネズミのしっぽ+2万ちょっとのソウルをゲットしました。
いやぁ・・ここのボスはちょっと強かったなぁ(;´-`)
やっぱ最初の雑魚ネズミ4匹配置が汚いわw
ボスだけならそこまで苦戦するモンスターではない感じなんだけどねぇ・・。
10回未満で突破できてますし。
雑魚で躓くと何時まで経ってもクリアできなそうで怖い(;´-`)
でもまあ、腹下はコメントを読んでからやったので
これを知らなかったらもう少し掛かってたかもしれませんね。

で、更に探索を進めてたら『輝石街ジェルドラ』ってとこに着きましたね。
次の攻略場所はここになるのかな。
『アマナの祭壇』に戻って攻略再開してもいいけども。
あ、あとそろそろ『不死刑場』を攻略してもいいかなぁ。
終盤なのにいけるところありすぎだわー('A`)ボリュームほんとに多いわ・・w






クリックしてくれると喜びます!昨日置き忘れました・・(´;ω;`)