くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


はいてない子がいました。これはいいお尻です。
オルニフェクスって名前のNPCで、虚ろの影の森にいたんですが
上半身がカラスで下半身が人間の化け物なんですが、お尻がやけに美味しそうです・・。
声が女性だったので、女性キャラなんだろうけど何故はいてないのかw
そして何故自分は綺麗なお尻を撮る為に必死にカメラアングル弄ってたのか・・。


見た目が化け物なので、一瞬身構えちゃうけど
うちは必ずロックオンで確認するようにしてますね。
ロックオンが可能=敵、ロックオンできない=味方なので、ロックオン確認安定ですわ。

これも虚ろの影の森にいたんですが、これもロックオンできないので味方ですね・・。
この見た目は思わず攻撃したくなりますわなw
「蠍のターク」ってNPCらしいですが、ささやきの指輪を装備すれば話すことができます。
コメントで言われてた、装備してた方がいいってのはこいつですな多分w
何度か話し掛けると、虚ろの影の森ボス「蠍のナジカ」前の白い霧にて
蠍のタークの召喚サインが出現するので、これ攻撃してたら悲しみだな・・^p^


虚ろの影の森の道中の攻略ですが、呪いツボが沢山あるのが面倒臭いんだが
これ、ゲージ溜まる度に徐々に最大HPが減っていってるような気がするんだが
ゲージが溜まる度に死んでるのと同じ効果が発生してる系・・?
前作みたいな呪い関係の効果とはちょっと違うぽい感じが。
雑魚敵は特に問題なかったですね、ダメージ受けると呪いゲージが溜まるくらいで。
巨大なバシリスクだっけ?も1匹いましたが、投げナイフ32本で一方的に倒せた。w

で、ボス戦の「蠍のナジカ」に関して。
NPCの「蠍のターク」を召喚してあるので、彼を囮に後ろからラージクラブで
適当に殴ってただけですかね・・。
蠍のナジカは、近距離だと槍か杖?の攻撃と尻尾での攻撃をしてきますね。
武器は結構範囲広い感じ。
遠距離だとソウルの矢系をバンバン撃ってくる感じで、こっちはガードしても痛いです;
「地中潜り→突き上げ」もやってくるんだけども、これ避けれなかったですね・・。
避ける方法はあるとは思うんだけども・・ガードは無理でした^p^
後ろから殴るのが一番楽だったかなぁ?
たまに尻尾の攻撃がきてたけども、動作遅い感じだしボスの手数も少なめで。
NPCも一緒に戦ってくれたので、後ろから殴り易かったってのも助かったとこですわ。


ま、大してボスは強くなく、「蠍のナジカ」の撃破は楽々成功でした。
貰えたソウルも2万ほどだったので、中盤程度のボスだったのかな?
倒しても何も起こらないので、もしかしたらスルーでも良かったかも・・^−^






よかったらクリックお願いします!