くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3a0772443a0739141292a5429b952fe6/
スキルポイントの上限が 120 → 130 に! (2014/5/16)
エスト名:マスターの悩みの種
受注条件:マスターの特別レッスンのクリア
受注場所:ダーマの神殿のスキルマスター
クリア報酬:スキルポイント上限130解放+???


5月22日(木)のお昼から、スキルポイント上限解放クエストがプレイ可能に。
遂にスキル130来るんだなぁという感想しかないですね。
告知が早かったのは、大炎上事件があったからかもとは思います^p^
新特技は楽しみではあるんだけども、現状の状態でポイントが全く足りないので
レベル上げをしなくてはいけないんだが・・ダークソウル2どうしようかな。


少しの間ドラクエ10に集中したいんだけども、ダークソウルはやらないと
来月発売のペルソナ発売までにクリアできなくなったりすると、それはそれで困るし。
仕事の休みが・・実は今日の夜から来月の土曜辺りまで「ない」んですよね・・。
うーん、何とも宜しくない状況('A`)w
「アマナの祭壇」からクリアまで、初見だとどのくらいかわかりますかね。
大体でいいんだけども、それによってはダークソウルに集中もありかなぁ・・。
頼むからマジでコンシューマーゲームはクリアまでに30〜40時間にして欲しいw
やりこみ要素は豊富でもいいんだが、クリア自体は超ボリュームにされると困るわ・・;


http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/dc4c44f624d600aa568390f1f1104aa0/
>コロシアムのプレオープン期間延長について
何か前期ではコロシアムをクローズせずに継続して遊べるようになったそうですね。
コロシアムで遊ぶ人には朗報かな。
延長期間は未定らしいので、2ヵ月ではないにしろ多少のクローズはしないとかもだが。

昨日は集会日でして、雑談会でしたね(*´ω`)
寝起きすぐに書いているので男同士がキスするRPGの話で盛り上がったことしか覚えてない・・w
『エクステトラ』だったかな、3DSとVitaで去年11月くらいに発売したゲームで
半年で1000円ちょっとのお値段まで下がってるワゴン┌(┌^o^)┐ゲーです。
しばさんがえらく興味持ってたので購入してくれることを期待しましょう。
まああの内容じゃワゴンにもなるよな・・
あと、新しいチームメンバーがお1人ほど!よろしくお願いします(´,,・ω・,,`)
集会参加してくれてありがとでした!

あと、集会ではいつもプクリポに癒されてます(*´ω`*)
マジかわいい(*´ω`*)

左と真ん中の方はちょっと個性強いかな・・^−^
特に左の方は、街中でもなかなかな見掛けないファッションセンスですね。
まあチムメンのパンタさんなんですけども(
真ん中のころんちゃんは、パンタ+くむこみたいな感じですかね^p^お金色w


こう、見た目で色々出来るのも、ドレスアップ+カラーリングコンテンツのお陰ですし
このコンテンツは取り入れて本当、大成功だと思いますな。
見た目で個性出せるのって大事だと思いますし。

コニウェアLv40の場合


さて、コニウェア槍狩りに関してですが
次はパラディンをやろう!ってことで、現在のレベルは40です。
こいつを真のコニウェア平原のタコメットでレベル上げをしたいんだけども
レベル42になっていないので「らいじんのやり」をまだ装備はできません。
現在レベル40なので、2上げれば良いだけではあるんだけどね。
色々考えたりサポート雇い直したりするの面倒だったので
レベル40でも装備できる「らいじんのやり」の弱い版を購入することにしました。

その弱い版ってのがレベル28から装備可能な「いなずまのやり」になります。
420ゴールドで買いました^p^
攻撃力が最低条件の308を満たしていないので、この状態だとタコメットに3確かな。
3確でも倒せるなら雷属性ありだしこれで十分だろうって思って。
攻撃錬金が付いてたり、☆が付いてたりしても3確なのは変わりそうにないですしね。
んで、この武器で30分ほど戦ってみましたが

メタルブラザーズを1匹だけ倒した状態ではありますが
元気玉1個+経験値30%料理で、13万経験値稼げてましたね・・。
レベル40〜42の30分でこの経験値効率は凄まじいなぁ^p^
攻撃力不足なので、タコメットもマリンスライムも3確ですが
420ゴールドで買った錬金も☆も付いてない「いなずまのやり」でも十分ですなw


経験値13万もの高効率が出ている理由ですが、ソロで挑んでいるので
Lv79でやってもLv40でやっても1戦で獲得できる経験値量は変わらないんですよね。
強敵ボーナスの差はあるけどw
まーなので、低レベル時でやると凄まじい効率になるって感じですね。
レベル40でこれだけの効率を出したのは、これが初めてです・・^p^
この調子でパラディンもある程度レベルを上げたいけども
パラディンは追加職なので、必要経験値が基本職より高い=レベルが上げ難いので
レベル80までは大変そうだなぁ・・(;´-`)

レベル42以降は「らいじんのやり」が装備できるので=2確可能ってことで
元気玉1個+10%料理で経験値145325稼げるようになりましたね。
あとはやる気次第で、パラディンのレベル上げも簡単にやれそうです。
1確やれるようになればもっと経験値稼げるんだけども
1確は攻撃力380くらいでテンション上がってないとなので、結構先だなぁ。
・・でまあ、次に調査したいのが「レベル20のどうぐ使い」ですかね^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.