くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


『王城ドラングレイグ』の攻略を先に進めまして、ボスの『竜騎兵』を撃破しました。
竜騎兵のソウルと31800くらいのソウルを入手。
このボスって、ハイデ大火塔だっけ?のボスと同じやつな気がするんだがw
ただ、王城で戦える竜騎兵は2体で出現するのと
1体は高台から弓撃ちまくってくるので、ハイデ戦の時とは状況は違いますけども。


竜騎兵はボスと言っても、雑魚敵をちょっと強くした程度でしかないので
ガード率100%の盾を装備した状態で、ガードしつつ常に動きながら戦えば楽ですね。
もう少し正確に書くと
高台から撃ってくる矢は、とりあえず適当に動いてれば当たることはまずないです。
で、目の前で近接攻撃を繰り出してくるもう1体の竜騎兵に関しては
ガードで完璧に攻撃は防げますが、ガードするとスタミナが減るので
竜騎兵の左右でウロチョロするよりも、ガードしつつ少し近寄って攻撃を誘発。
攻撃してきたらガードしたまま後方に下がって、敵の攻撃を回避できたら
敵の攻撃後の隙を狙ってラージクラブで脳天打撃って感じでやれば楽でしたね。


近接攻撃役の竜騎兵のHPが半分以下になると
弓攻撃役の高台にいた竜騎兵が降りてきて、2対1でのガチ戦闘に移行しますが
基本的には2体になってもガードで完璧にダメージは防げますし
殴り難くはなるけども、戦法は変わらずでやれましたね。
初見で難なくやれたので、大して強くないボスなんでしょう多分^p^

で、更にある程度先に進めたら新天地『王の回廊』に到着しました。
新天地と言っても、王城ドラングレイグ内にあるんですけどね。
奥に白い霧がありますが、あれが多分次のボスのお部屋になるのかなぁ。
ここまで進めるのに結構時間掛かっているので昨日はここで終了。
白い霧までの通路にて、沢山の石像兵が配置されてるぽい?ので
少し素材集めとかしますかね・・。






クリックして貰えると嬉しいです(*´ω`)