くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

『虚ろの遺跡』少し先に進めてみたんですが、石化で死んだりとちょっとあそこやばいw
呪死の状態異常も沢山だし、きついですね・・状態異常攻撃には弱いです(´・ω・`)
『虚ろの遺跡』はきついかなーってことで『王城ドラングレイグ』の方を
進めてみたんですが、こっちはこっちできついですね。

最初に来た時、1つめの篝火の前までしか進めてなかったんですが
篝火のすぐそばにあるこの広間?がちょっとおかしいw
最初は扉と思われるものが6つあるんだけども、開けようと思っても開けられません。
で、扉の前に2体の石像がいるんだけど、近寄ると動き出して攻撃してきます・・。
その石像を扉の前で倒すことで、扉が開く仕組みになっているようなんですが
扉が開いて「やった!」と思ったら、更に罠が待ち構えてましたね・・。

これ「忘却の牢」で苦戦したボスの『虚ろの衛兵じゃないですか・・\(^o^)/
最初、扉の先から出て来た時は軽くパニックになりました;
HPゲージはボス戦時のでかいのは表示されないので、ボスの通常モンスター化ですな。
ただし、HPはボスの時と同じ程度はあるみたいで、ラージクラブで殴ってもタフです;
ボス戦時と違って1対1のタイマンが可能な点は助かるんだけどね。


最悪なのが、扉は6つあるが、6つ中5つの扉の先に『虚ろの衛兵』がいることだな。
何が楽しくて虚ろの衛兵を5体も相手にしなければならないのか・・w
しかも篝火で復活しますね・・(´・ω・`)

石像も地味にきついです。
1対1なら良いんだけども、2体3体同時となると
石像は槍の連撃が得意なようなので一気にHPが削られてハベルセットでもピンチにw
1度扉を開けると、篝火で休んでも死んでも扉は開いたままになるので
石像を倒そうとすると「虚ろの衛兵」が扉の先から出てきて邪魔をします・・。
『虚ろの遺跡』も『王城ドラングレイグ』もどっちも結構難易度が高いんだが、
終盤突入に近いんだなぁとは感じますね。ヒーヒー言いながら進めていくしかないw
あ、石像ですが、何度か倒してたら『楔石の原盤』を落としてくれました。
上手く素材集めができれば武器1つくらいは+10できるかもだな(*´ω`)






よかったらクリックお願いします!(´,,・ω・,,`)