くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


「虚ろの影の森」の攻略を始めたんですが、最初の篝火からして厄介でした。
篝火から離れると、何体もの亡者がいきなり遅い掛かってきてボコボコにw
亡者が復活しなくなるまで処理してからじゃないと安心して使えないみたいです。
でまあ、先に進んだんだけども
ある程度進んだら2つめの篝火があったんですが、そこから先は道が3つに分かれてました。


1つは、王の何とかって言われて先に進めなかったので引き返し。真ん中の道だったかな。
左の道の先には「隠れ港」だっけ?のボスが何故か普通に配置されてて襲ってくるという;
倒しはしましたが、ボスモンスターが通常の敵として出現するとか
前作のガーゴイルを思い出します・・^p^
更に先に進んだら、『冬の祠』って新天地?に辿り着いたんだけども
扉開けたら先に進めただけで特に何もないというか・・「虚ろの影の森」と何が違うのかw
更に更に先に進んだらトンネルがありまして、トンネルを抜けたら天候が変化してて

王城ドラングレイグ』ってところに着きました。
入り口にマデューラの「火守女」が居たんだけど、話し掛けたら今の状態では相当困難
云々言われました。まだここは早いのかな・・?w
先には進めるようだけども、ってか最初の篝火には触れておいたけども!
ここって前作の『アノール・ロンド』的な場所ってイメージで良いんかな。
まあ別の場所からやれってことなのかなってことで。


「虚ろの影の森」の道が3つに分かれてたところまで戻りまして
右の道を進んでみたんですが、こっちは濃霧状態で視界が殆どなく・・^p^
何かあるだろうと思ってガードしつつ歩いてたら突然攻撃されました(´・ω・`)
ビビッてしまって慌てて走って逃げたらボコボコにやられて終わりましたね(´;ω;`)
前作の『黒い森の庭』の透明な森の狩猟者達を思い出しましたw
何度か霧に入りまして「緑花の指輪+1」
「古い太陽の指輪」、「澄んだ蒼石の指輪+1」と、指輪3つ見つけました。
緑花の指輪+1はスタミナ回復量アップなので助かりますわ(*´ω`*)

で、更に色々探してたら霧が晴れまして、篝火を発見しました。
虚ろの遺跡』ってところの篝火らしいですが・・ここの消化が先になるのかなぁ。
ま、順番が決まっているってわけではないので、『王城ドラングレイグ』からでも
いいとは思うんだけどね。どうしますかね






クリックして貰えると喜びます!よかったらよろしくお願いします。