くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


247:唄う王子(経験値6180、名声値103、まほうのせいすい4個)
248:王子の挑戦(経験値9000、名声値120、ウルベア金貨1枚)
249:第四の詩歌(経験値4932、名声値137、青い宝石4個)
250:瀑布の女王(経験値5580、名声値155、経験値の古文書・大)
251:そのために生きた(経験値12900、名声値172、ブルーオーブ1個)


ヴェリナード外伝クエスト「それは誰がために」を消化してきました。
クリアで称号「オーディス王子の親友」もゲットでしたね。
この外伝クエスト、クリアするのにかなり時間掛かりました・・。
ボス戦は248と251の2戦だけなんですが、全クエスト、かなり歩かされます;
ラーディス王島に行けとか、知恵の眠る遺跡に行けとか、海辺の交易所に行けとか
ブーナー熱帯雨林の詩歌の遺跡に行けとか
レーンの村に行けとか、シエラ巡礼地に行けとか。
ウェナ諸島の南から北まで歩くって感じなので、ルーラストーンを用意するか
借りるかしないとしんどいです。
ボスの強さ自体はそうでもないので、歩くのが大変!って感じの内容ですわ。


ストーリーですが、種族ウェディは
国のトップ(王)になる為には、特殊な歌を歌って力を発揮できないといけないらしい
んだが、数百年前に国のトップは男ではなく女がなるべきというルールが設けられて
男の歌が封印されてしまったそうだが、その封印を今の時代の王子が解いて
王様になる為に奮闘するストーリー・・と言えばいいのかねぇ。
王が唄う歌は魔力が込められてて「恵みの歌」と呼ばれ、ウェナ諸島全体に恵みを
与えてるんだったかな。
これがないとウェナ諸島の海の加護がなくなって大変なことになるんだったはず。
まあ歌を歌えるようになることが王になる為の最低条件なんだけども
王子はその王様になるために頑張るって内容ですわ。
エストのラストはちょっと驚きでしたね^p^
男の王が封印された理由も分かったけども、何よりあの肉体で最強の魔法戦士とはw
これで残る外伝クエストはレーンだけ・・!

161:それが気がかり(経験値5175、名声値69、ウルベア銀貨1枚)
162:禁断の子守唄(経験値2064、名声値86、経験値の古文書・中)
163:死を呼ぶ少女(経験値5725、名声値103、青い宝石2個)
164:終わりの声(経験値4320、名声値120、経験値の古文書・中2個)
165:ルベカとフィーヤ(経験値10275、名声値137、天使のソーマ1個)


ってことで、最後まで残ってたレーンの外伝クエスト「少女探偵ルベカちゃん」を
消化して「少女探偵の名助手」の称号を手に入れました。
ストーリーは、レーンの村の村長の娘ルベカが、昔レーンの村で起きた事件が
気になってて、事件の真相を確かめるために主人公に捜査協力を依頼してくる内容。
詳しく書くとネタバレになっちゃうから書けないけど、悲しい内容でしたね(´・ω・`)


ウェナ諸島スタンプカードが全部埋まったので、これで全スタンプカードクリア!
褒美の「ルーラストーン」を手に入れました!(´,,・ω・,,`)
これを手に入れる為に外伝クエストの消化を嫌々やってました。
ストーリー自体は悪くないものばかりだし楽しかったんだけどね、やるのが面倒で・・w
2月28日から本格的に消化目標に設定して、5月のゴールデンウィーク明けに終了
なので、2ヶ月ちょっとは掛かった計算なのかな、長かった・・^p^
これでレベル上げを本格的に行えるようになりますね(*´ω`)
まずはどの職業を上げるかってのと、狩場探しからだな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.