くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


熔鉄のデーモン撃破後、篝火がありまして、ここが中間ポイントになるのかな。
そこから先が熔鉄城後半の攻略になりますね。
途中、熔鉄城から新天地「陽の鐘楼」って場所に行けますが、ここはボスいないみたい。
適当に敵が配置されているだけで特に何かがあるみたいなもんもないです。
よく分からない場所だったので攻略サイトでちょっと調べてみたらPvP用エリア?
オフラインの自分には全く関係のない場所でした。
まあ雑魚敵はいるので多少のソウル獲得にはなるかな。


熔鉄城に戻ったんだけども
敵が橋を壊して、飛び越えないと先に進めなくなったり(失敗したらマグマ池で即死)
火を噴く石像や、スイッチを踏むとマグマが道に流れる罠、
スイッチを踏むと足場が崩れてマグマ池にドボン死する罠とか、罠が多いです・・^p^
敵の配置も地味にいやらしいです(´・ω・`)

歩ける熔岩の先に宝箱をまた発見したんですが、今回は道が長いです・・。
1回だけ試してみたけどこれは無理ですわ。
何とか辿り着けても、宝箱を開けてる最中に死んでしまいます。
エスト瓶飲もうにも、飲む動作もまだ遅いので間に合わないw


何度も必死になってやれば成功する回はあるかもしれませんが
そこまで必死になるよりも、後でもっとレベルを上げて余裕が出てからでもいいかな
ってことでスルーしました。
「陽の鐘楼」の情報を見たついでに宝箱の中身もちょっと見たんですが
今の自分には必要ないけど、いつか必要になりそうなものでしたね(´ω`)

とりあえず、おそらくだけどもボス戦前の白い霧まで進めることができました。
中間の篝火から時間的には2時間くらいで到着したのかな。
ボスはまた苦戦するだろうからここでプレイは終了、ボス戦は次回にですな。


現在、ステータスはHPを上げることを重視して生命力に振ってるんだけども
HPはどれくらいあると安定しやすいんだろうかねえ?
今は生者でHP1500くらいあるんだけども。目標は2000くらいにしてるんだが。
筋力も80〜90くらいは欲しいと思っているんで、筋力にも振りたいんだよね。
脳筋プレイですから、火力も大事なのでw

ここまで進めての総死亡回数ですが、151回死んでいるようです。
これが多いのか少ない方なのかは不明。
みんなの1周目クリアまでの総死亡回数とか、そういう情報ってあんまりないもんねぇw






クリックして貰えると大変喜びますので、よかったらお願いします。