くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


呪縛者を倒したので、溜りの谷に向かいました。
一番最初の篝火は解放してたので、そこから再開という感じで・・つーか
篝火の先に毒沼地を設置しておくのは勘弁してほしいw
ローリングしたら全身に毒が貼り付いて全然毒の状態異常が解けないという・・(;´-`)
ほんとこういう嫌らしいの、よく考えるなあと思うわw


少し先に進んだら、今度は毒霧みたいな広いエリアに到着。
足踏み入れると毒ゲージがぐんぐん上昇→毒状態に・・^p^
雫石を2個程度使っておくと、毒状態でも自然回復の方が勝って平気になるので
それで対応してたけども、毒の状態異常系は厄介ですな・・。


2つめの篝火に到着しましたが、道中にいた巨人?
大振りな攻撃が目立つモンスターだったけども、黒い弾を投げてくる攻撃に
直撃したらハベルセットでも一撃で瀕死になったんだけどw
あれは魔系の攻撃になるのかな?防御力が全く役に立ってなかった気がします・・。
あれは闇属性攻撃なのかなぁ?ちょっと分からないけど痛すぎて怖い。

画像で分かるか不明なんだけども
右の段差を降りたら、三日月系の武器を持ったデブが4〜5体くらい?登場して
リンチされて動けずに死にましたw
若干段差になってて、降りちゃうと戻れなくて・・これはまた凄い罠('A`)
ほんとこういう嫌らしいの、よく考えるなww
まさかハベルセットでも雑魚敵からの物理ダメージで殺されるとは思わなかった・・。

とりあえず、次の新天地「土の塔」に到着しました。
「溜りの谷」にはボスはいなかったみたいですね。
で、土の塔突入直後に目の前にあった溜まり水に落ちて死亡・・^−^
水、歩けるところと歩けないところがあるんだけども、目では見えないです・・。
ほんとこういう嫌らしいの、よく考()






押して頂けると更新意欲MAXになりますので、良かったら宜しくお願いします!