くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


数日ほど書いていませんでしたが、バッジは現在5個手に入れたところになります。
1:ファイトバッジ
シャラシティジムのジムリーダー「コルニ」のポケモンは格闘タイプ。
こちらはバオップの「アクロバット」を3回使っただけで戦闘終了・・^p^;
2:プラントバッジ
ヒヨクシティジムのジムリーダー「フクジ」のポケモンは草タイプ。
ほのおポケモン縛りをしているわけで、苦戦するはずもなく。
3:ボルテージバッジ
ミアレシティジムのジムリーダー「シトロン」は電気タイプ。
特に相性云々ってのはなかったけどもLv差があり過ぎで、フォッコの火炎放射で楽々終了。
レアコイルの特性「がんじょう」のお陰で少し時間が掛かったくらいで・・w
バッジ5つ取った時点ではまだまだ温いです。というか、簡単過ぎる気が・・。
ほのおポケモン+進化しない縛りでやっててこの温さなんだから
普通にプレイしてたら滅茶苦茶温いんじゃない?これ・・(;´-`)


難易度的には今のところ温過ぎるんだけども
プレイしてて唯一難しいと感じるのが『ミアレシティ』だな。
今自分がどこにいるのか全く分からないw街の地図をください(´;ω;`)
3D視点で操作性も悪い上に建物がどれも似た感じなので滅茶苦茶迷うんだわ・・w
下画面、ポケパルレとかPSSとか導入するよりも「街の地図」先決だろう・・。
これ迷わない人いるのかね^p^

フォッコLv56:HP133、攻撃61、防御63、特攻96、特防99、素早さ90
ヒトカゲLv53:HP109、攻撃107、防御64、特攻75、特防69、素早さ115
 シシコLv53:HP137、攻撃54、防御100、特攻91、特防104、素早さ101
バオップLv53:HP131、攻撃81、防御69、特攻96、特防63、素早さ113
マグマッグLv26:HP58、攻撃31、防御28、特攻50、特防27、素早さ20
マグマッグってのを捕まえたので、これを入れてみましたが・・ちょっと弱いかなこれw
今から育てるってのも時間がまた掛かってしまうし、アチャモが無難だろうか。
今のところアチャモは言うこときく範囲のレベルではあるが。
ひでんわざに関しては、ドーブルに全部覚えさせて使うことにしました。
便利だからね・・しかしながら、まだ「そらをとぶ」を覚えていないのでちょっと不便。


つーか、ぬる過ぎて飽きてきたんだけど^−^MH4やりたいw
バッジ後3つなんだけども、どれくらいプレイしたらクリア出来るんだろうかな。
縛ってるつもりが何の苦戦もしないで進んでいるからなあ・・。
MH4はやりたい事いっぱいあるからなー。うーん早くポケモンを終わらせよう・・w