くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

プレイの方ですが、「地つなぎの洞窟」まで進めました。
ミアレシティ→5番道路→コボクタウン→7番道路→きのみ畑→6番道路→
パルファム宮殿→カビゴン捕獲→ポケモン育て屋→バトルシャトー→地つなぎの洞窟
と進んだけども、バッジ1つめをゲットしてから次のジムが見つかりません。
ポケモンって確実ではないけども、大体町に到着するとジムに突入って感じだったと
思うんだけども、今作はジムのない町の方が多いのかな?
もう所持してるポケモンもLv25↑なんだけど・・^p^
フォッコLv28:攻撃33、防御34、特攻50、特防51、素早さ47
ヒトカゲLv27:攻撃57、防御35、特攻40、特防37、素早さ61
 シシコLv25:攻撃27、防御50、特攻45、特防51、素早さ50
バオップLv25:攻撃40、防御35、特攻48、特防31、素早さ56
学習装置があるからか、周辺のトレーナーとのLv差が10近くあるんだけども^p^
やっぱりクリアだけならそう難しくないように作ってあるのかもねぇ。


http://www.pokemon.co.jp/info/2013/08/130809_g01.html
>期間限定!『ポケットモンスター X・Y』に、メガストーンを持ったアチャモ
>プレゼント! このチャンスを見逃すな!
>配布期間:2013年10月12日(土)〜2014年1月15日(水)
昨日気付いたんだけども、ふしぎなおくりものにてアチャモが貰えたんですね・・。
タイプみたら「ほのお」だし・・気付いてたらもっと早くに使えるようにしてたなw
とりあえず、こいつはスパトレで育てて使えるようにしないとかな。
他人のポケモン扱いだからLv上げ過ぎると命令通りに動かなくなるのがあれだが。
アチャモ努力値上げは「攻撃+素早さ」が無難かねー。
進化するとごつくなって格闘タイプが追加されるそうだが、アチャモの時点では
小鳥みたいな見た目なんだけどね・・どうして格闘系に進化してしまったのかw