くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ヒトカゲは素早さと攻撃に全振りを行いまして、残りは特攻に。
シシコは防御と特防に全振りを行い、残りはHPに振りまして
これでヒトカゲシシコのスパトレ作業プレイは終了になりますかね。
努力値稼ぎが終わるまでゲームプレイが事実上停滞してしまうのがあれだが
スーパートレーニングをプレイすると、ほぼ必ず同系のサンドバッグが1個手に入るので
1:10回程度、上げたいステータスのスーパートレーニングをやって努力値を稼ぐ
2:稼いだサンドバッグでベーストレーニング放置(その間にドラクエ10プレイ)
みたいなことが出来るのは助かりもしてはいます・・w
ただまあ、何度か書いてはいるんだけども
スパトレはゲームクリア後の特典として用意して貰った方が個人的にはよかったと思う。
スタート直後にスパトレのような育てコンテンツを用意をされてしまうと、どうしても
スルー出来なくなってしまう人ってそこそこの数居るような気がするんだよねぇ・・w


スーパートレーニングだけども、全部でステージ数は30あるみたいですね。
バオップで先日、全部クリア&勲章取ってきました。
バオップは拘束弾(発射から1秒くらいでゴールバー到達)+溜めダメージ900↑
と、スーパートレーニング専用モンスターみたいなことになってたので
楽勝でスーパートレーニング全クリが出来てしまったという・・w
アイテムは羽根とか石とか色々出る感じで、売却すれば小銭も稼げそうな感じでしたな。
とりあえず、努力値稼ぎは終わったのでゲームの方を先に進めます><


ここ数日ポケモンをプレイしてて強く感じることがありまして、愚痴みたいなもんだけど
人物の名前とか街などの名称とか、サッパリ覚えられなくなったなと・・(´・ω・`)
新規要素とかは問題ないんだけども、名前関係が全然ダメw
最初の町も次の町も名称覚えてないし、最初のジムリーダーの名前もさっぱり記憶にないw
ポケモンフォッコシシコは使っているから何とか覚えた程度でして
それ以外のXY新規モンスターはほぼ全滅・・(´;ω;`)
主人公と一緒に冒険始めた4人の子供(ライバル?)もサナだっけ?しか名前覚えてないw
思えばモンスターハンター4でも、ケチャワチャゴア・マガラダレン・モーラン
くらいしか名前を覚えてないなと・・。
ドラクエ10でも、モンスターは結構昔ながらのが多いからまだいいんだけども
モンスターの生息地を見ても、その場所がどこにあるのか分からないことが結構あったりで。
1年2ヶ月ちょっとやってるんだけどな・・(;´-`)
日記書くの大変だよ。名前が出てこないから毎回直接確認しないとだったりで・・;
老化って嫌だねえ・・w子供の頃はすぐ覚えられたし、今でも大体覚えてるんだけどな。