くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/7178.html
>9月14日からの褒賞にNポイント追加!
>ラヴィエンテ狂暴期100人大討伐!
14〜16日まで開催で、参加1日に付き300Nポイント貰えるそうで
3日間参加すれば900Nポイントが貰えるそうです。
・・これがDQX、FF14、MH4に勝てる隠しイベントか・・(白目

http://www.mhf-g.jp/preview/g3/#/top
MHFG、G3プレビューサイトの第1回目更新が着ました。
新モンスターは喰血竜バルラガル(海竜種)と輝界竜ゼルレウス(火竜種)。
G級追加モンスターは、ベルキュロスドスランポス、ドスイーオス、ドスゲネポス
ガノトトス、ディアブロスの6種。
特異個体はアクラヴァシム、リオレイア希少種、グラビモス亜種、ドスガレオスの4種。


リファインも載ってまして、G級防具と覇種防具が強化しやすくなったみたいです。
http://www.mhf-g.jp/preview/g3/#/refine/0
例が載ってるけども、この素材の減り数は随分と思い切ったな・・w
GX防具強化に必要な「石」も極限征伐戦以外でも入手可能になるようで。
あと「ギルド貢献ポイント」が素材交換のポイントとして利用出来るようになるらしい。
HR素材だけでなくGR素材の交換も可能だそうで。
G級の武器や防具の作成・強化難易度に関しては、一気に下がりそうな気配ではあるねぇ。
ただ、どうなるかは来てみないとわからないけども><


http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/daitougou/osusume.html#ptop
サーバー統合後の9月18日から、色々とゲーム内状況が変わるみたいで。纏めると
1:HRハンターとSR1〜499のハンターには常時報酬ブーストが発生するそうで。
  詳細は18日に告知するそうだけども、
  HRPSRP2倍、ゼニー2倍、レア素材確率アップ、剥ぎ取り回数+1とか・・^p^
  これで全員さっさとG級ハンターになれってことなのかなw
2:全てのHC素材とG級HC素材が、祭ポイントやNポイントにて交換可能に。
  交換に必要なポイント数も緩和されるそうです。
3:G級武器の生産強化に必要な素材の大幅な緩和
  http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/daitougou/hyou.html
  レシピ例が載ってたんで見てみたけど、確かに大分緩和されるんだね。
  武器が先に緩和されて、防具はG3で一気にって感じですな。
4:ディスフィロアだっけ、9月25日から極限征伐戦にてG最強モンスターが実装。


随分と頑張ってるなあとは思うんだけども、やっぱりもう色々遅い感じも。
ただ、PS3やWiiUでの展開が待っているし、これからのユーザーには助かるかも。
しかしまあ・・G1始まってからの約半年は『有料テスター』そのものみたいな感じ
だったし、あのマゾさの中頑張ってきた人には
こんなにコロコロと仕様変更されまくってて、色々思う人もいるだろうなとは思う・・。