くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日のメンテ後からお祭りが始まったので、早速ログインしてきました。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/7179.html
>対象クエストをクリアで1000Nポイントプレゼント!
>「毎日オカシなモンスター狩猟!」開催!
毎日14時に配信クエストが変わるらしいが、
いつもと何かが違うオカシなモンスター達のクエストをやれるらしい。
プレイしてみたけど、初日にやれるクエストは
前に何度か配信された「巨大なヒプノック
同じく前に配信された「閃光熱風ゲリョスでした。
全部やれるならやろうかなとか思ってたけど、ゲリョスの時点で1人は厳しいので
諦めました。さようならN1000

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/7181.html
>期間中に対象モンスターを狩猟すると特典が貰える!
>「極限征伐戦へ備えよ!」開催!
簡単に書くと、G1実装以降のG級新規モンスターを全部狩れば、9月25日に
極征推薦状【白】20枚、極征推薦状【紫】10枚、しずめ玉20個
高みへの導き20個、ポルタカード紫50枚、根性札グレート10枚が貰えるそうで。
新規モンスターと言っても、対象クエストも決まっているそうなので要注意。
群れを守る赤い瞳クエスト(ポカラドン1頭の狩猟)
エキセントリッククエスト(ファルノック1頭の狩猟)
豪雨に研がれし針毛クエスト(ヒュジキキ1頭の狩猟)
瞬襲する紅緋の孤狼クエスト(ミドガロン1頭の狩猟)
双璧なす朱蒼の獣クエスト(ゴウガルフ2頭の狩猟)
極海に仇なす氷刃クエスト(ギアオルグ1頭の狩猟)
極海に君臨する暴鋸クエスト(アノルパティス1頭の狩猟)
特に欲しいものはないし、モンスター素材引き継ぐわけでもないからスルーかな・・。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/7180.html
>全サーバー協力してオリジナル武器を入手しよう!
>「全サーバー共同戦線!剛閃と剛潰」開催!
剛閃!荒天に輝く晶竜クエスト(HR100)クアルセプス1頭の狩猟
剛潰!多殻蟹クエスト(HR100)タイクンザムザ1匹の狩猟
全サーバーで↑2つのクエストクリア数の合計が50000回を突破した場合に
ペークカレントって名前のガンランスクアルセプス系武器)と
クラーファウストって名前のハンマー(タイクンザムザ系武器)の
生産&強化素材を全ハンターにプレゼントするらしい。
ハンマーはいいなーと思うが・・プレイしてもデータは引き継がれないからなぁ。
通常と違うモンスターになってるなら1回はやってみたいってなるけど、通常のだし。
んースルーかなw

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/7177.html
>幻のモンスターたちが強力になって帰ってきた!
>「幻のモンスター狩猟チャレンジ!」開催!
ドドスドスドス突貫!:受注可能HR100 ドスファンゴ2頭の討伐
超変!怒りの金獅子クエスト:受注可能SR100 ラージャン変種1頭の討伐
夢幻の冥雷竜クエスト:受注可能SR100 ドラギュロス1頭の討伐
ドスファンゴは過去に何度か配信されてた、巨大なやつの変種が2頭。
で、ラージャンドラギュロスは赤オーラと幻タイプのやつなのかな?
通常は稀にしか出会えないから確実に戦えるってのはいいかもね。
うちはあんまり興味ないので、ドスファンゴだけやってあとはスルーです><


まー、プレイしてみた感想としては
セーブされないからはっちゃけた内容をってよりは、これからも続ける人用に
ボーナス配布するからこの期間中もプレイしてね!って傾向が強い気がしたかな。
期間限定で配信されるモンスターや、レアなモンスターとも戦えるけど
何れも、普段でも特定の日に狩れたりしたモンスターだからね。
HRやSRが沢山貰えるってのも、これも普段の日でも条件合えば沢山手に入るしなw
思ってたよりも祭っぽさは自分にはあまり感じなかったかも。


強いていえば、クジにて進化武器と秘伝防具が楽々手に入るくらいかな祭りぽいのw
進化武器、クジで作って強化体験してみたけど大変さはあれだけでも分かるわ・・。
この武器に手を出した人はよく作ると思うわw
で、長リーチのを最大強化までやってみたけど、ハヴォックよりも火力劣るのな^p^
秘伝防具も生産できるし、強化素材もクジで出るので
持っていない秘伝防具を手に入れてみるのもいいかもしれませんね。
ま・・こんなところかなぁ。
とりあえず毎日おかしなモンスターのあれは、とりあえず毎日見てみるつもりです。


まー見方を変えれば、休止期間の長かった人ほどお祭り感はあるかもしれない。
HRP、SRPが祭期間中は77.7倍手に入るので、簡単にG級までいけるし
復帰する気はないけど、Fだけで戦えるモンスターとは戦いたいなって人は
祭中は常時元気のみなもと(ダメージ7割軽減)状態なので、
緩い難易度で簡単にG級までいけて、ほぼ全モンスターとも戦えるので。
武器や防具に関してもクジで、
進化武器の最大強化と秘伝防具のFXLv7を簡単に入手もできますからね。
なので、休止期間の長かった人はMHFGだけで戦えるモンスター達と戦うチャンスかも。
アカウントを持っていない人新規にプレイ出来るかどうかはちょっと分かんないです。
出来るなら体験するチャンスではあるけども・・。