くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


土曜日の話になりますが、午前4時過ぎにドラクエ10の集会を終えた後に寝落ち。
8時頃に起きまして、日記を載せた後にボーっと正午くらいまで何もせず。
お腹空いたのでご飯を食べてからMHFGにログインしたんだけども
ログインしてすぐに再び意識を失って、目が覚めたのは午後4時前という^−^
よほど疲れが溜まってたんだなw
某所見たらシクレが配信されてるとのことで、↑のシクレを数戦ほどやってきました。


痺剣珠Gと風翔龍【上位】エストが対象だったんだけども
上位クシャルダオラは今の武器で戦うと完全に雑魚ですな・・^p^
開幕頭を狙って転倒→縦3でスタン→起きたら麻痺→頭に縦3でスタン→で
簡単に倒せますわw
ま、ハードコアモードにしたらこうはいかなくなるだろうけどね・・。
上手くやれば転倒しまくるかもだけども、そもそも今はHCにする必要もないしな。
1戦1〜2分で40魂貰えるので、1時間くらい回しましてウマウマでした。
ただ、アルビノの極上液2個交換するならもう少し稼がないとだなぁ。

少しは素材も稼がないとと思って、G級バサルモス救済クエストの
火の山の豪なる翼クエストを1回やったんですが、1戦で岩竜の豪翼2個出るというw
剥ぎ取りで1個、サブAで1個って感じでしたね。
サブA報酬率12%だったみたいで、これは美味しいわ(*´ω`)


ってか、来週のメンテナンス後はG4クエストの救済クエストが解放だっけ?
入魂数を稼げなかったとしても、アルビノの極上液救済クエ来そうだよね。
もし来るなら直接狩りで手に入れるのもアリになってくるかなぁ。

桃毛獣の偉毛16個も求めて、G級ババコンガのクエストを5戦ほどやりました。
とりあえずはババも素材は集まったので、これでババコンガも用済みですわ。


※G級狩猟系素材※
アルビノの極上液2個、至玉19個


土曜日のプレイは【岩竜の豪翼2個 桃毛獣の偉毛16個、至玉1個】を集めました。
あと少しだわーw
武器は1本に絞って作成強化、防具もクロノス完成してるならかなり楽と言われてる
ハーデスに絞ってコツコツ頑張ってたけども、時間本当に掛かるもんだねぇ・・。
来週の水曜日には素材集め終わるといいんだけども(;´ω`;)