くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、ドラクエ10のキュララナ海岸にて狩りを行いながら
ババコンガバサルモスの狩りを・・といっても同時プレイってわけではなく
キュララナ元気玉30分狩り→ババコンガ2戦→キュララナ海岸30分→ババ2戦→
って感じでだけども・・流石に狩りでの同時プレイは無理だからなぁw
こうでもしないとMHFGの方のやる気が出ないからねぇ・・。
現状集めてる素材だけでも集め終えておきたいしのお。


今回のプレイで
桃毛獣の偉毛11個、桃毛獣の偉爪14個、岩竜の華涙1個』は集めました。
ババコンガの素材は通常素材なんで、あと数戦やれば素材は全て集まると思われるが
問題はバサルモスの豪翼2個とアルビノの極上液かなぁ。
※G級狩猟系素材※
桃毛獣の偉毛16個、岩竜の豪翼2個、アルビノの極上液2個、至玉25個
岩竜の豪翼とアルビノの極上液はレア系素材になるので、運次第だからなぁ。


武器強化に関してですが、ボン・ジャロはLv20の強化は達成しました。
レヴォ・テュレイラはLv18の強化で止まっている状態になりますね。
現時点で足りないモンスター素材は、全てクレヴォ・テュレイラ強化に必要な素材かな。
ボン・ジャロは一先ずは終わりましたからね。
至玉は言わずもがな・・ハーデス防具の素材ですな。
入魂祭が終わるまでに素材集めが終わればいいけどもなぁ。