くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/weekly/
今週(先週の水曜日以降からだが)の期間限定クエストにて
雷管石救済クエストの『雷の化石』が配信されていました。
誰か教えてくれと言いたいところだけども、人がそれだけ減ってる証拠か・・w
気まぐれで通常のフロンティアクエストを覗かなかったら全く気付かないまま
終わってた可能性が高いですわ(;´-`)


雷の化石クエストは、メインターゲットがベルキュロスの狩猟になりまして
サブAはパリアプリアの狩猟、サブBは岩塩5個の納品になります。
基本サブ共に雷管石が出まして、基本4%、サブA2%、サブB1%だったっけな。
PTでやるならサブBも消化したいんだけども、シングルだと時間掛かるので
パリアプリア→ベルキュロスって感じで、サブAとメインだけ回す感じでやりました。
このクエストのベルキュロスはエリア移動しまくります・・。
こんな仕様になってるから余計に穴ハメ安定するのが運営には分からんかね・・^p^

超激運のお守りも所持しまして、4戦中2戦、雷管石を1個獲得することに成功。
豚が2回発動したけども、1回目は出ず、2回目は1個と・・なかなか運が悪い。
しかも2回目もお守り発動で1個の状態なんで、お守りなかったら出てないかもw
まぁとりあえず、雷管石2個手に入れることができたので
ハーデス防具にて必要な素材は、残るは至玉25個だけになりました。
※G級狩猟系素材※
桃毛獣の偉毛27個、桃毛獣の偉爪14個
岩竜の華涙1個、岩竜の豪翼2個
アルビノの極上液2個
至玉25個
他の素材はG級武器の素材になりますね。