くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


G級ティガレックスだけども、至玉求めてシングルプレイで地道に狩りをしております。
大体、2日で5戦やるかどうかくらいの回数だけども^p^
G級モンスターの攻撃力調整で、G5は防御−750→−600になったんだっけ。
150変わっただけだけども、それでもティガの火力は相当なものではあるけども
それでも即死したりすることはなくなったので、前よりは多少戦い易く。
大体、非怒り時の突撃で75前後のダメージで、怒り時は100〜120くらいかな。
防御力1100前後の秘伝防具でこのダメージなので
GX防具等で挑めば、下位クエストに挑んでるような被ダメージなのかも。
GX防具なら、防御力1500〜1900くらいは普通にあるからねぇ・・w
秘伝防具とは防御力に差がありすぎるからのー。


ま、元気のみなもとも集中して狩りを行えば必要はない感じでしたな。
即死がなければまぁそれなりに立ち回れますし、5分での討伐も出来るって感じ。

至玉は、5戦戦って4個出る感じなので、出自体は悪くはない。
頭45%、爪20%なので、頭の45%が結構大きいのかな。
にしても至玉でこんなに困ることになっるとはなー・・w
サブクリ出来てサブAとサブB報酬にて至玉がボロボロ出る、あの救済クエストが
配信されてる時に沢山やっておくべきだったな。
こんなに至玉に困るとは全く思ってなかったからな・・(;´-`)

ハーデス防具、一応最低限の状態は出来上がったけども
頭防具が本来予定しているものと違う(予定はロウセスGX)のと、
強化が殆ど出来てないので、防御力がまだ1174しかないです。
まあ現時点でも秘伝防具よりは防御力が高いわけだけどもね・・^p^
※G級狩猟系素材※
桃毛獣の偉毛27個、桃毛獣の偉爪14個
岩竜の華涙1個、岩竜の豪翼2個
アルビノの極上液2個
至玉25個


※通常素材※
雷管石2個
ハーデスの頭は作らなくなったので、その分素材を減らしました。
雷管石1個、至玉9個、蛮竜の荒角1個減ったのは大きいかなw
狩人祭で勝ち組になってロウセスGXヘルムを作りたいってのと
ハーデス防具だけでも完成させときたいねぇ・・。
ま・・頑張って作っても、既にハーデスはロートル状態なんだけどね;
このゲーム、一体どうやったら追いつけるのでしょうか^p^;