くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


G級エスピナスに挑んできました。
G級の追加行動は、突撃時に風圧(風エフェクト)が発生するだけだと思う。
周囲にいるとやっぱり風の影響を受けるのかな?その辺ちょっとわかんないです。
秘伝防具でも十分耐えれるレベルの火力だったけども、
突撃時の火力だけが極端に高い(即死レベルw)と感じるモンスターでした。
ってか終盤、もう終わるだろうと思って回復アイテム使うのを渋ってたら死んだよね。
使うべきだったなこれは・・(´・ω・`)

G級エスピナスの初見は1死11分での討伐終了でした。
・・で、G6クエストのモンスターはこれで一通り戦ったことになるんですが
アノルパティスだけが突出して強いモンスターって感じになってますね。
これは新規モンスターだからってのもあるのかもしれませんけども・・
アノルだけ極端に強い気がするんだがw


エスピナス、ヴォルガノス、ラージャンの3種は、火力は一部高いが
どれも体力はそこまで高くないし、シングルプレイでもどれも10分前後。
あれだな、キャラバンの★7程度の航路をやってるような感覚だわ^p^
秘伝防具で挑むから余計に酷い状況なんだろうけどねぇ・・。
G級防具は欲しいけども・・うーむ。
↓G級エスピナスの初見シングルハンマー討伐動画↓