くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


G級ラージャンの初見シングルハンマーいってみました。
G級で追加されたのは、溜めビーム攻撃をするようになった点かねぇ・・。
口からビームの玉を出すんだけども、この状態で溜め続けて玉を大きくしてから
前方に向かって発射する攻撃になりますね。
着弾すると広範囲に爆発する感じになるかな。
溜めている最中のビーム玉に触れるとダメージありました。
怒り時の攻撃力は流石に消し炭級だけども、非怒り時なら大して高くはないかも。


それ以外は、皆さんがよく知る普通のラージャンになるので
立ち回り方自体は従来と殆ど変わっていないし、強くはない・・かなぁ。
怒り時の消し炭火力には気を付けるってくらい。w
今回も真根性で挑んでいるので0死で済んだけども、なかったら1死2死はしてたかも
元気のみなもとは無くても大丈夫ではあるかな。

G級ラージャン初見は0死12分での討伐終了でした。
まぁ強いのは強いんだけども、アノルパティスと比べたら雲泥の差って感じだわw
動きをよく知っているってのもあるし、MH2のラージャンと基本的に大差ないんで
MH2時代のラージャンの行動パターンと
最新のアノルパティスの行動パターンの進化の差を比べたらな・・^p^


アノルパティスはなぁ・・土台はMH2のままで凄い進化してるとは思うんだけども
進化してる分、動きは機敏で滑らかになってるし、
アクション要素えらい高くなってるし、隙が結構減ってたりで戦い難いよね。
ミラボレアスとか、今の技術でリメイクさせたらあれも多分化け物になりそうだw
モンスターハンター4もモンスターは機敏に動くだろうけども、
アノルパティスレベルのモンスターはちょっと勘弁したいところだな・・w
↓G級ラージャン、初見シングルハンマー討伐動画↓