くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/tensyo/
>アニバーサリー2013イベント 天翔龍、襲来!
イベントの褒賞が配布されましたが、G級ハンターは
HRハンター報酬+SRハンター報酬+G級ハンター報酬の3つの報酬が貰えるみたいで。
事前によく読んでなかったけども、1つじゃなかったんですな^p^
「カフの素G・撫子」はやっぱりG級スキルが付いてるカフが生産できる素材でした。
鼓舞+5、一匹狼+5、生命力+5、鉄腕+5、ブリーダー+5、逆境+5
のカフが目玉になるのかなぁ。

シャンティエンLv5達成で「極征の逸品・蕾」
シャンティエンLv20達成で「極征の逸品・華」が貰えましたが、クジが昨日から
やれるようになったので早速クジをやってきまして
輝累石1個、碧武玉2個』手に入りました。
輝累石:GX防具の強化に1部位3個必要な素材となっております
碧武玉:G級武器のLv31、Lv37にて確定で要求されてる素材になります
これで少しは強化はできるけども、今の武具に使っていいものかどうか・・w
まぁこれは美味しいのは間違いないな(´,,・ω・,,`)

G6クエストが昨日から開放されまして、G6モンスターは
ヴォルガノス、エスピナスラージャン、アノルパティスの4種になるみたいです。
ヴォルガノス、エスピナスラージャンに関してはHC化も可能。
とりあえず今日は新モンスターのアノルパティスをやってみました。


ハンマー秘伝で終盤まで元気のみなもとを使わずに戦ったんですが、非常に強い
ディアブロス系の骨格モンスターみたいなんだが
よく潜るわ、よく飛ぶわ、地形攻撃(?)を多用してくるわで、ガチ向けの相手じゃないw
しかも動きが滑らかになってていきなり突撃してきたりするんで正面に立ち難い
慣れれば多少は変わるのかもしれないけども・・。
詳細はちょっと長くなるけども動画投稿してるんで観てもらえればかな。
彼是言えるほど戦ってないんで何とも・・ただガチでは戦い難いのは間違いないわ。

更に、体力半分以下(?)かどうか分からないけども、ある程度ダメージを与えると
突如、眠りだして起きたかと思うと赤オーラ発生状態に。
以降、赤オーラびりびり出しながら攻撃力が大幅アップ。秘伝防具じゃ消し炭w
赤オーラ発生前は即死級の攻撃はそんなになかったんだが、赤オーラでほぼ全部即死だな。
本当に掠る程度の攻撃なら耐えれるけども。
お陰で、回復アイテムを全部使い切ってしまって、終盤に元気のみなもとを使うことに
元気のみなもとを使えば大半の攻撃は耐えれるようになるけども・・うーむ。
これ普通のモンスターだと思うんだけど、何で赤オーラでるんだろうか^p^;

一応、初見1死31分での討伐には成功したけども・・このモンスターはきついわ。
ハンマーがないなら超スルーしたい相手って感じ。
アノルパティス、体力24000あるらしい。体力も結構高いなぁ;
個人的にはクソモンスだな・・w
↓アノルパティス初見シングルハンマー討伐動画↓


最後になるけども、事前告知なくワールド数が8つも減っていました・・w
3鯖だけの話ではないと思うんで、1〜3鯖だけでも24のワールドが
メンテナンス後に突如消滅したってことになるのかな・・いよいよヤバイナw