くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


至玉のついでに氷獰竜の皮10個、鎧竜の至殻5個、鎧竜の至骨14個を求めて
G級グラビモスとギアオルグをちょっとシングルで連戦してきました。
・・で、まぁ氷獰竜の皮、鎧竜の至殻、鎧竜の至骨は集めてきたんですが
至玉は1個しか手に入らなかったという・・(´;ω;`)これはきつい。
※G級狩猟系素材※
桃毛獣の偉毛27個、桃毛獣の偉爪14個
岩竜の華涙1個、岩竜の豪翼2個
アルビノの極上液2個
至玉38個


※HC素材※
蛮竜の荒角1個


※通常素材※
雷管石3個
現在の残り素材は大分減ってはいますがこんな感じになります。
面倒なのは至玉、雷管石、蛮竜の荒角、岩竜の豪翼、アルビノの極上液かな。
どれも入手方法だったり確率だったりが宜しくない素材ですわ。
地道にやっていくしかないのかね・・('A`)

今回の素材集めでレヴォ・ティレイラLv15までの強化ができました
Lv15で紫ゲージになるみたいで、大分強い状態になったかな?
今所持してるヴォーラメイスLv30にはまだ火力面では大分劣りますけどね。
うーん・・それにしても何というか、本当に素材が集まらないというか
どれだけプレイしても全然ゴールに辿り着けない。休みの日を使って大分やったんだが。


G級武器防具作らないとG級クエスト大変ですよ云々運営は言ってるけども
武器は辛うじて祭武器Lv30のハンマー(殆ど救済どっぷり浸かって)作れたけども
防具は休止せずに約4ヶ月続けても、未だにまともなのが一式も作れてないし。
ハーヴェスト(クロノス)を作っているなら比較的簡単らしいハーデス防具も
作れないままだし、正直心が折れかけてる^p^

シャンティエンLv53の状態だったんですが、4回ほど挑んできまして
Lv53→78まで上げてきました。
たったLv25上げただけなんですが、順位2531→1975位になりましたわw
まぁLv120とか150は今回ちょっと無理・・今回はLv78で止めますわ。