くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


現在作っているG級武器と防具の進行度(強化状態)はこんな感じ。
パンクヘッズスラム(ヒュジキキハンマー)は負担軽減を理由に除外しました。
レヴォ・テュレイラを強化すれば、このハンマーで十分だからね・・w
ボン・ジャロLv14、クレヴォ・テュレイラLv9
レアーヘッドLv1、レアーメイルLv7、レアーアームLv7
レアーコイルLv7、レアーブーツLv7
防具は「天照石61個、ルロウスイセン66個」を集めれば4部位はG級に派生可能。
蛮竜の荒角1個集めれば、レアーの頭も強化できるようになる状態ではある。


※G級狩猟系素材※
氷獰竜の皮10個
桃毛獣の偉毛27個、桃毛獣の偉爪14個
岩竜の華涙1個、岩竜の豪翼2個
鎧竜の至殻5個、鎧竜の至骨14個
闘獣の厚皮8個
アルビノの極上液2個
至玉39個


※G級採取系素材※
天照石61個、ルロウスイセン66個


※HC素材※
蛮竜の荒角2個


※通常素材※
雷管石3個
現状、欲しい素材はこんな感じだけども、集まりそうで本当に集まらないなこれw
この中でも現在困っている素材は『蛮竜の荒角』と『雷管石』になりますね。
うちエクストラコースじゃないから3倍採掘できないし、ネカフェポイントも
使ってしまっているので交換出来るだけのポイントないからな・・うーむ。
今やってるG級武器と防具の完成は結構優先したいので
これが終わらないと、なかなかコンシューマーの方に手が出せないという・・。
完成すれば、マッタリと新しいG級防具作成&現状の武器の更なる強化になると思う。