くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


G級救済クエストの、ファルノックとティガレックスを合計で12回くらいかな
早朝にやりまして、雷鳥のクチバシ5個と轟竜の飛膜4個を手に入れてきました
雷鳥のクチバシは通常、頭の部位破壊12%で手に入るレア系素材になります。
マストクエストにて4%くらいだったかな。
轟竜の飛膜は通常、本体3%、捕獲4%、爪破壊5%で基本2%マスト3%かな。
地味に色々なところから出るけども、確率的にはレア系の部類になる素材ですね。


G級救済クエストとなると
雷鳥のクチバシはサブAから20%、轟竜の飛膜はサブBから12%の確率で出るので
かなりの確率で出てくれることになるので本当に助かりますわ。
サブ報酬枠が4枠なのも地味に大きい。抽選4回あるみたいなもんだし。
それでも連戦はしないとだけども
レア目当てなら部位破壊→サブクリで回せますから1戦1〜2分ですからね。
問題は、サブクリでまわすとお金がどんどん無くなっていくところかな・・w


これらのレア素材、基本確率は低いくせに要求数はアホみたいに多いから
常時でなくてもいいけど、定期的に救済クエストは欲しいところですわな。
要求数が少ないなら救済クエストなくてもいいんだけどね・・マジで要求数多い^p^
で・・もう少しやろうと思ったんだけども、眠かったので落ちました。

昨日はG級武器の極長ハンマー「ボン・ジャロ」をLv14まで強化することに成功。
Lv11を越えたので、斬れ味ゲージが紫になりました。
Lv15へのチャレンジも確率挑戦なら出来るけども、ここは堅実に100%を狙います。
シャンティエン再登場までにボン・ジャロLv20にはしたいところだけども・・
防具の方がまだ全然なので、防具優先かなぁ・・んーどうしようかね。
8月7日からまたシャンティエン配信されるので、間に合いそうにはないなぁ。