くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


これは入魂祭が終了する少し前のネタだけども。
素材を求めて、G級のイャンクックゲリョスショウグンギザミリオレウス
ババコンガバサルモスリオレイアの狩猟をしてきました。
いやー、得ないといけない素材が多いと色々なモンスターと戦わないとだから
飽き難い状態ではあるけど、非常に面倒臭いですわ。


リオレウスに関しては、18回くらいエリア移動されたのでアレは駄目だわ。
高地リオレウスはちょっと調整おかしいんじゃないだろうか。
殴ってないのに数回レウスが攻撃行動取ったらすぐに飛んでどっかいってしまう^^;
流石に調整し直した方が良いレベル。
イャンクックに関しては、クレヴォ・テュレイラLv1で3分で討伐とか、なかなか。
Lv1のハンマーでこれだけ早くに討伐できるんだから、強化したら楽しそうだわ。
この日のプレイでは、怪鳥の優骨8個 毒怪鳥の偉皮5個 鎌蟹の華殻1個
火竜の壮殻4個 鮮麗な毛1個が集まったんだったかな。

で、ここからは褒賞祭のお話。
祭武器のヴォーラメイスをLv30まで鍛えてきました。
MHFGが始まってから3ヵ月半が経とうとしてますが、初の実用G級武器獲得です。
ヴォーラメイス Lv30 攻撃力2085 光属性610 シジル3 匠で白70


Lv27の確定レシピにて「碧武玉」を1個要求されたのですが、
確率強化のレシピでは「祭典の熱気」3個だけだったので、確率レシピで強化しました。
幸い、1回で成功してくれたので運が良かったなw
祭典の熱気の残り手持ちは30個くらいはあるので
ロウセスGXLv1が1つ出来る程度は余ってる感じかな・・まぁ今回は無理だけど。
とりあえず火力面では一応、最低限は整えた感じになるかなぁ。
シャンティエンには使い勝手悪いと思うけどね、リーチ中だからね(´・ω・`)

ヴォーラメイスLv30完成後は、G級モンスターレア素材系のクエストをPTで。
パリアプリアは体力が低いので、火力過多で部位破壊厳しくなってた^−^
呑竜の至皮1個、呑竜の至牙13個
雄々しき豪牙1個、凍海獣の厚皮1個、凍海獣の骨9個を集めることが出来ました。
何だかんだ素材は地道に集まってますわー。