くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


G級バサルモス、初見シングルやってきましたが0死6分での討伐終了でした。
バサルモスは火力はやや高かったけども、タフさは全然ないしやっぱり楽だな・・w
麻痺にも掛かり易いし、部位破壊も胸の方は楽にやれますし。
新規モンスターもこれくらい楽だといいんだけどね・・^p^
バサルモスの防具は脚が欲しいので連戦する予定だが、要求されてる素材は以下の通り。


甲虫種の凶針3個、飛竜種の剛翼3個、鳥竜種の重牙3個、古龍種の特濃血3個
響狼の紅玉3個、真紅の毛3個、純白の柔皮1個、眠鳥の金赤毛1個、蛮竜の上棘3個
大猪の暴牙1個、黒色七実1個、コロの実8個、方鉛鉱3個、玲水晶2個、紅氷花3個
イーモンサーモン8個、岩竜の華殻49個、岩竜の豪翼6個、烈火袋3個、疫毒袋4個
竜尾8個、獣骨【特】8個、逆立つ豪毛8個、野獣の血8個、魚竜種の良牙8個
甲虫種の刃殻4個、甲虫種の毒針8個、甲殻種の小脚8個、岩竜の華涙49個


面倒な素材は、純白の柔皮1個、眠鳥の金赤毛1個、大猪の暴牙1個、岩竜の豪翼6個かなぁ。
最初の3種はHC素材で、岩竜の豪翼はG級バサルモスの微レア素材になります。
どれが足りててどれが足りてないのか、まだ計算していないのでそこは不明。
足りていない素材が多ければ多いほど面倒臭くなるが・・HC素材は足りてるといいなぁ。

っと書き忘れましたが、G級で追加されたのは、尻尾回転時に一定時間後に毒霧爆発する岩が
周囲に落ちるのと、体を振った時にも毒霧爆発する岩が周囲に落ちるくらいかな。
新規モンスターと従来からのモンスターでG級の難易度がちょっと違い過ぎる気がなw
↓G級バサルモスのシングルハンマー動画↓


土曜日のギルド要請ヒュジキキが終わった後に
たぬぽ様、とんきち様、みるヴぁ様、つかさ様とバサルモスを連戦しました。
PTなんでマストオーダーの方を連戦したけども、やっぱりマストクエは美味しいね。
PTなら尻尾切ってくれる方がいるので、尻尾剥ぎ取れますし
報酬もマストクエだと基本で尻尾でたりレアな翼が出たりもしますし(*´ω`)マジ助かるわ。
せめてマストオーダー条件に尻尾切断が入ってなければハンマー1人でもやれるんだがね。
尻尾切断って項目があるだけでやれないからな・・w