くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

整理しても積んでるの多い^p^ MHFG、ギルド要請ヒュジキキ

※現在積んでるソフトの皆様※
セブンスドラゴン2020-II(縛りプレイ&現在のコンシューマープレイのメイン)
ドラゴンクエスト7(ガボ縛りプレイ中だが、ストーリー長過ぎで休止状態)
真・女神転生4(セブンスドラゴンプレイ中の為、未開封・・^p^)
第2次スーパーロボット大戦OG(途中まではやったが積みゲー多くて休止中)
テラリア(2人プレイ用で購入しているので、今は未開封
ペルソナ4ゴールデン(一応クリア済、高難易度2週目プレイ中だが休止状態)
地球防衛軍3ポータブル(一応クリアはした。後はコンプするだけ)
テイルズオブファンタジア(ミント1人旅、ダオス戦で完全に詰んでる)
ペルソナ4と地球防衛軍3はやりたいんだが、積みゲーが多くて手を出せない状態^p^
両方ともクリア済なんで消化済判断。ただコンプ等したいんで積み枠には入れてる。
テラリアは積んでいるというよりも2人用で買っているんで積んでないともいえるかなぁ。
セブンスドラゴンは現在楽しんでプレイしてるソフトで消化するつもり。
表ラスボスまでを目標としてるが、裏もどこまでやれるかは前作同様やりたいところ。
真・女神転生4は、新世界樹クリア後にやることになりそうな予感。
スパロボはいつやるかね・・ってかいつ「やれるかね」(;´-`)
ファンタジアは・・縛りを一部緩和させるかしてでもクリアすべきか否か・・うーんw


※今後積む購入予定のソフトの皆様※
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女(6月27日発売、普通プレイ&縛りプレイ予定)
地球防衛軍4(2人プレイ用購入だがオンラインプレイもやる予定。7月4日発売)
デビルサバイバーII ブレイクコード(今年の秋に発売日が変更したんだっけ)
モンスターハンター4(夏発売予定だが・・)
地球防衛軍4は、2人用でもあるのでそもそも消化云々とかではないかなぁ。
世界樹は、ストーリーモードは普通にプレイするつもり(難易度は高くするけど)
リメイクモードの方はメディック縛りをするつもりだが・・あくまでつもり。
デビルサバイバーも縛らずに普通にプレイする。
モンスターハンター4は、昨日も書いたが攻略記事は書きたいと思ってる。


とりあえず、ハッキリと積んでると言えるソフトは5本で全部RPG系作品。
今後積みそうなソフトは2本だけども、これもRPG系の作品って感じですな。
やっぱり、RPG系で縛ると消化不良起こし易いから余計に積み易くなるのが厄介だな。
ドラクエ7とか、プレイ時間だけならとうにクリアできてる状態だし・・ま、消化がんばる。