くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b1a59b315fc9a3002ce38bbe070ec3f5/
>交流酒場 ベータ版 オープン! (2013/5/30)
結局、公開日誌に関しての不便な部分ってのは全く解決していないままなのかな。
フレンドとかチームメンバーとか、特定人物に関しては
日誌更新されたらマイページにてお知らせ機能くらいは欲しいもんなんだけどね。
5月30日から7月1日までに日誌を書くと、しぐさ書「手をつなぐ」が貰えるので
配布時期は7月中旬らしいけども、適当に1回書いておくといいかもですな。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/502e4a16930e414107ee22b6198c578f/
RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告 (2013/5/29)
5月10日の報告内容
懲戒処分アカウント:499アカウント
凍結ゴールド総額:約3億435万ゴールド


5月30日の報告内容
懲戒処分アカウント:942アカウント
凍結ゴールド総額:約3億6168万ゴールド
確かに『通報する』コマンドの実装で、処分数が倍に増えたので効果は出てるんだろう。
しかし・・今のところ運営が行っている対応は、RMT規約違反発言&
盗まれたゴールドを購入すれば間接的に法に触れる可能性云々の警告発言と、
業者・RMT購入者・詐欺行為者へのBANと、ちゃんと仕事してますよ発言くらいなんだよね。
現状ではいたちごっこをしてるだけで根本的な解決策等は実は何もしてない。


凄く黒いことを言ってしまうと、通報するコマンドの実装は
スクエニ側がより儲ける為に設けたような気すらちょっとしてるんだよね・・^−^
業者をBAN→業者はソフトを再購入するわけだからね。そのスピードが上がるわけで。
今回の942アカウントだって、1アカウント5000円換算でも471万円ですよ。
ま、根本的な解決策ってのもWii系ゲームだから難しいところも多いかもだが(´・ω・`)
グレン城下町とか装備一緒の業者4人パーティーがずらずら歩いてたり
バザーも適当過ぎる名前の業者出品物凄く多いし、ちょっと見てると悲しい。

今日のネタは、武闘家のタイガークローの威力が下がったので
タコメット狩りでも影響は出てると思うが、経験値効率等下がってないかどうかの確認と
ついでにドルボード狩りも兼ねてちょっとプレイしてみました。
今回育てる職業は、魔法戦士Lv20にしました。
これもついでなんだけども、Lv28まで上げてちょっとドレスアップしたくてね・・。


ドルボード狩りってのは、ドルボードに乗ったまま狩りプレイするだけですね。
歩くよりもドルボードの方が速いんで、その分経験値効率も若干上がるという。
ただ、燃料費が30分で500ゴールドなので、そこがちょっとあれだけども。


サポートは、武闘家Lv60(爪攻撃250前後)、杖魔法戦士Lv47、杖賢者Lv29
武闘家のタイガークローの威力が下がったので、その分、武闘家のLvを上げました。
魔法戦士と賢者は前に調整した時のLvで十分対応できるのでそのまま。
戦闘に関しても、武闘家だけさくせん「ガンガンいこうぜ」で、他はデフォのまま。
今回は、自分も魔法戦士だったのでバイシオンで武闘家の火力支援重視で行動。
勿論、今回も元気玉は使用しています。

元気玉1個目:経験値22108、ゴールド1976(Lv23)
元気玉2個目:経験値38512、ゴールド2134(Lv26)
元気玉3個目:経験値27198、ゴールド2070(Lv28)
・・とまぁこんな感じでして、獲得したゴールドの量を考えると
武闘家Lv60のサポートを雇えば、バージョン1.3の時と変わらない狩猟数かなぁ。
バイシオン支援をしてなかったり、ドルボードを利用していない場合は
効率的には若干下がってる可能性はあるかもしれないが。
環境を整えれば、以前と変わらない程度の効率には戻せるって感じですな


ちなみにドルボードの燃料の減り具合ですが、すぐに戦闘に突入するので
1時間半乗り続けても、燃料は半分程度までしか減りませんでした
ジュレットの町から燃料補充してドルボードで狩場まで向かった上での1時間半狩りで
この減り具合なので、狩りでドルボードを利用するのは案外ありなのかも。
30分しか持たないけど、戦闘中は燃料減りませんし。

2回目の元気玉使用中にはぐれメタルが出現したんだけども
倒した後にメガザルダンスで復活。その後に逃げられたんだけども
経験値が入らないと思ってガックリしてたら、逃げた筈なのにちゃんと経験値が入ってた
これってこういう仕様なの?^p^
美味しかったけども、頭の中が???になったわ・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.