くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日はちょっと細々としたものを纏めて&チームのシステムに関して感じている事を簡単に。
討伐隊クエスト、フィギュアチケットを貰ったので使ったら『メタッピーの像』・・。
バザーで価格を見たら、うOこ2個分程度のゴールド価値しかない('A`)w
あまりにも安くて売る気にもならなかったんで、サブキャラの家に飾りました。
フィギュアチケット運、うちにはちょっとないかなぁ・・。
チケット自体がバザーに出せれば売っちゃうんだけどねーw

ログイン時間が1000時間を達成したみたいで、『夢追いし旅人』の称号をゲット。
今のところ判明してるプレイ時間で得れる称号はこれが最後?ぽいけど
ネットゲームである以上は、5000時間とか1万時間の称号はありそうな予感も。
プレイ時間1000時間達成者は結構多いみたいで、早い人は去年の段階で得てる人も
去年12月の時点で1000時間超えてるなら、現時点で2000時間↑もいそう。
1000時間プレイしても全然消化しきれないのがネットゲームです。
コンシューマーゲームで1000時間とかやったら凄まじいことなんだけどね・・w

チームに関して、チームを作ることでエンブレムが作成できるようになるのと
チームレベルが5になるとチームユニフォームが作成できるようになるが
現状だとエンブレムもユニフォームも自由度?がちょっと低いよなぁと感じてたり。
自由度が低いってよりも、種類が少ないっていった方がいいのかな。

エンブレムマークはチームレベルが上がることで選べるものが少しずつ増えていくけども
他のチームとやっぱり被ることが多いんだよね。
30種以上あるけども、チーム数は4月10日の国勢調査の時点で35000だっけ。
被りまくるわな^p^
色を変えたり、マークは手前と奥の2つ設定可能&マークサイズも3つから選べるけど
個性ってのは現状だととても薄いのは否めないよなぁと。
もっと沢山用意するなり、1から自由に作れるようになればいいんだけども。
パソコンのペイントツールみたいな感じで。

ユニフォームもちょっとな・・w
チームレベル5からユニフォーム作成できるのはいいんだけども
ユニフォームタイプがちょっと少な過ぎて、被るなんてレベルじゃない^p^
色が5種6種用意されてるがメインカラー(頭&服)とサブカラー(マント)選べるだけ
であって、服装自体は全く弄れないからね・・(;´-`)
チームレベル10になれば、ユニフォームタイプ「ロングマント」が選べるようになるが
ロングマントにすると服装自体も変化するんだけども
結局、他のチームもレベル10になってロングマントを選べば被るという。
色しか他チームとの違いがないのはちょっとねー・・w


ドレスアップコンテンツとか好評だし、色だけとかじゃなくて
頭・胴上・胴下・腕・靴、各10種ずつくらい用意して、チームレベルが上がるごとに
新しい色を追加するんじゃなく、新しいデザイン追加って形にしていけば
各チーム毎にユニフォームでも個性が出て面白いと思うんだけどなぁ・・。
ってのを、チームクエストを消化しながら思った(´・ω・`)
アップデートとかでもっと個性を出せる内容に進化してくれればいいんだけどねー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.