くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFG、GR3まで約21000 DQ10、プレイ時間1000時間突破

http://www.4gamer.net/games/194/G019468/20130528006/
↑4亀の、セブンスドラゴン2020-II」サントラCD発売の記事。
セブンスドラゴン2020-IIオリジナル・サウンドトラック(2625円)
セブンスドラゴン2020&2020-II初音ミク・アレンジトラックス(3500円)
発売元は違うみたいだけども、どちらも7月24日に発売するみたいです。
セブンスドラゴン2020-IIオリジナル・サウンドトラックの方は
古代祐三氏の作曲による、2020-IIで追加されたBGM18曲を収録。
ゲーム未使用のアウトテイク楽曲2曲も収録
ゲーム主題歌も収録されてますが、古代氏のオリジナルアレンジバーションらしい。
セブンスドラゴン2020&2020-II初音ミク・アレンジトラックスの方は
2020と2020-IIにて収録されてる「DIVAモード」による
初音ミクのアレンジ楽曲全53曲が収録されているそうです。


世間的には初音ミクのアレンジver.の方が売れるのかなこれ。
通常の2020-IIサントラは買おうかなぁ・・前作のサントラ購入してるのもあるし。
丸ノ内 亜空断層』と『六本木 腐食大瀑布』のBGM好きなんだよね。
初代セブドラの帝竜戦BGM「戦場−七の脅威」のアレンジも悪くなかったし。
ってか古代氏のサントラ、ここ数年結構買ってるな・・^p^完全にファンだわな・・w