くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はチームの集会でした
チームのお部屋を作ってからの初の集会になるんですが・・ちょっとやらかしてしまいまして
20時に集合しましょうって事だったんだけども、起きたのが20時半という・・。
一応、うちはリーダーでもあるわけで、リーダーがやらかしてしまうというね\(^o^)/
13時頃に寝たのと、目覚ましも掛けてたんだけども起きれなかったです。
いつもは目覚ましで起きれるんだけどね・・ちょっと申し訳なかった(´・ω・`)
とりあえず21時に集合な感じで集まりまして、ワイワイとお話をば(´,,・ω・,,`)
チームユニフォームが実装したのもあって、見た目的にも統一感は出てるなw


・・でまぁお話をしてたところ、メンバーの1人が頼みごとがあるとのこと。
すべてはここからはじまったのです><

メンバーから『スライムのコタツの作り方』とスライム柄コタツ作成素材を渡されまして
一言で言えば、失敗してもいいので作ってくれと^−^
高難易度家具は作ったことないし、道具でもプラチナ針が限界だったんで完全に未知の世界。
ネットで色々と調べてみたが、作成のコツはどこにも載っておらず・・w
個人サイトでは『失敗』という文字が多く見られ、某所では『プラハンで楽々^^』とも。
某所は匠ばっかだから参考にならない・・^p^
個人サイトで失敗した人が多いのがとても不安だったけど、手を出してみたんですわ。
ハンマーは『プラチナハンマー』を利用したんですが・・


火力上げ2回+超4連打ちで、あとは3倍打ちで大まかにやってから
後半で細かくてかげん打ち等でやったが、6ヶ所中3箇所は緑ゲージ内で成功したんだが
右上は僅かにはみ出て失敗、左下と右下は僅かに足りなくて失敗で『作成失敗』・・・。
4ヵ所が緑ゲージに入っていれば成功した筈なので、何とも惜しい失敗(´・ω・`)
40分、皆でワイワイ言いながら死闘を繰り広げたけども・・無念過ぎた(´;ω;`)
この時点で、結構良い時間になってたので数人のメンバーが解散しました。
うち含めて3人残った感じだったかな。んで・・

確か午前1時少し前くらいだったと思うが、再び素材が
2回目ならいけるでしょ!ってことで、3人で盛り上がりまして頑張ったんだけども
(画像撮って皆に見せながら、OOがいいんじゃないか、××が無難では〜って感じでw)
途中でメンバーの1人が寝落ち^−^まぁ遅かったからね・・^p^


2回目の挑戦では、火力上げ1回の方が良いんじゃないかってことで
火力上げ1回+超4連打ちを2回、その後は3倍打ち+細かく・・って感じでやったが
明らかに火力が足りずにダメに・・6ヶ所中3箇所は緑ゲージ内で成功したが
左上と右上は僅かにはみ出ててアウト、右下は全然足りず・・『作成失敗』(´;ω;`)
ってか『会心がほぼ発動してくれない』どうなってるんだ・・\(^o^)/
残った2人で、物凄くガックリ・・。
しかし・・残った2人はお互いに負けず嫌いでした

なんとメンバーさんが素材を購入するという^−^
ハンマーも『奇跡の鍛冶ハンマー』を用意するという、超ブチ切れモードに突入w
ってかチームメンバーの名前、よくよく考えたらメンバーくらいは公開してもいいよな^p^
許可は取ってないから今日は隠しのままだけど><
まぁ・・3度目の正直という言葉もあるし、今回こそはいけるだろうと・・!

火力上げは2回安定だなってことで、火力上げを2回行いました。
で、3ターン目に『集中力が半分』が発動するので、ここで超4連打ちを使うんだが
何故か『左中央が会心発動で緑ゲージ』に・・何とも運が悪いというかKY会心・・。
ここから時間掛けて2人で頑張ってカンカンしまくったんだ。


で、左下と右下は僅かにはみ出て失敗したが・・左上、左中央、右中央は緑ゲージ内で成功。
あとは右上が成功すれば、スライムコタツが完成するわけです。
通常叩きで会心が発動すれば確定成功するが、会心が出なくてもクリアできる筈だったが
叩いたら会心は発動しないし、予想が外れて僅かにゲージが足りないという・・。
奇跡の鍛冶ハンマーを使ったけど奇跡は来なかった
3回とも、ギリギリで失敗してるんだよね・・ギリギリってのがくやっすぃ・・('A`)

・・ってことで4回目の挑戦を行いまして、4回目は成功しました。
火力上げを2回行って、みだれ打ち7回。その後は通常打ち、2倍打ちを行って調整を行いつつ
最後に「冷やし込み」で温度を下げてから、てかげん打ちではみ出ないようにした。
3倍打ちは使ってはいけない』これが結論だったな・・(´・ω・`)
どうしても使うなら、みだれ打ちで全然叩けてない箇所があった場合のみがいいかなと。
完成した時は2人で喜び合ったよね。
作るより完成品買った方がずっと安いという事実は見ないことにしました。

ってことで、スライム柄のコタツ完成しました!
コツは掴めなかったのと、大成功ではなかったが・・難しいなぁこれは(;´-`)
コタツは無事に欲しがってたメンバーにお渡しすることができました><
このスライムコタツ、プクリプには丁度いい感じだし自分用にもちょっと欲しいね。
なかなか愛らしい(´,,・ω・,,`)
その後、ちょっと雑談とチームクエストの方をPTで1つ消化しまして集会終了しました。

終わったのは午前5時30分過ぎでした・・^p^
熱過ぎる戦いだったけども、凄く楽しかったのも事実だよね・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.