くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日もファルノックですが、つかさ様と
うちのブログを読んで頂いてる方との3人でファルノックマストオーダーを数戦ほどをば!
午前中にログインしてプレイしたのは久し振りだったので、途中で眠くなったのは内緒w
やっぱりPTだと連戦は可能だなー。1人だと2〜3戦やったら放置しちゃうから・・^p^


マストオーダークエストだと基本報酬にて面倒な素材が出てくれるので本当に助かる。
クチバシ、羽根、尻尾、電撃袋、どれも普通のクエストじゃ入手し難いからなぁ・・。
雷鳥のクチバシ:頭破壊12%(マストクエ基本4%)
雷撃袋:頭破壊で11%、剥ぎ取り6%、捕獲6%(マストクエ基本6%)
雷鳥の尻尾:尻尾剥ぎ取り60%(マストクエ基本10%)
蛍色尾羽根:剥ぎ取り3%、尻尾剥ぎ取り5%、捕獲4%(マストクエ基本3%)
とにかく微レア関連の素材は入手し難いのが多いよなぁ・・。
一番酷いのは何度も書くけどクチバシだけどね、要求数も多いから尚更(´・ω・`)

昨日までのプレイで、これだけ素材を集めたけども・・防具作成で少しだけ使ってはいるが
クチバシはやっぱり出が悪過ぎるなw
作成で使ったクチバシは1個なので、まだ合計でもクチバシは5個しか入手できてないし。
雷鳥の帯電毛』はファルノックのレア素材になりまして、剥ぎ取り1%のみです。
G級武器強化に使う素材で、これ1個で強化可能。嬉しいけど現状は使う気はまだないです。
とりあえず、クチバシは防具1つに16個要求されているんで、このペースじゃ
ファルノック狩り続けてもGR4になっても防具1つすら完成しないと思うよ(´;ω;`)
防具がないままGR4の突入が一番怖い。w
秘伝防具を防御重視にすれば一応GR4でもやれるらしいけどね・・うぅむ^p^