くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

こーにゅーひん


3DSの、真・女神転生4が昨日我が家に特典と一緒に届きました。
先着購入特典:真・女神転生IV サウンド&アートコレクション
予約したのは数ヶ月前でして、積みゲー的にキャンセルしようか迷ったんだけども
しかし結局キャンセルせずにって感じで・・プレイは何時やるかはわかんないけど。
積みゲーがなければ好きなシリーズなのでプレイするんだけどねぇ・・(;´-`)
発売日に購入した理由は、お布施に近いかもしれない・・w
プレイするなら、ある程度積みゲー消化してからの購入でも良いわけだしねぇ。
発売から時間が経てば安くはなるし、中古とかね。
インデックスやばいからなぁ・・インデックスのせいでアトラスブランド潰れたら困るわ。
http://www.4gamer.net/games/166/G016690/20130523002/
サムライ別注パック(通常200円だが、6月10日まで期間限定100円)
髪型変更2種類パック(価格は無料)
地獄の沙汰もレベル次第(価格は250円)
今作ではDLCも用意されているみたいで、有料DLCと無料DLCがあるみたいですね。
1つは期間限定で半額提供らしいんで、これだけは買っておこうかなぁ・・。
DLCは冒険を楽にしたり非常に便利になるための物が手に入るみたいなんで
そういうのが欲しい人ならば・・って感じかなぁ。
DLCを利用しなくてもゲームとしては完成されている(はず)なので
利用したくなければスルーがいいかなと。

http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/
PS3のテラリアも購入しました。
PS3パッケージ版封入特典:アイテムレシピ大全
元々パソコンゲームで、Steamにて数百円で購入可能なので
それを考えるとPS3版の4100円前後は高いとは感じる・・^p^
ゲームはマインクラフトの2D+ドット絵と思えば近いんじゃないかなぁ。
購入理由ですが、オフラインでもマルチプレイが出来るので友達とのプレイ用みたいな感じ。
オンラインプレイも最大8人で可能みたいだけども。