くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


Lv7 LIFE45 MANA32
ATK26 DEF20 SPD13 MAT50 MDF26
装備:クロウ ムラクモ標準服 パラスカット ガトウのバンダナ
スキル:フレイム1、デコイミラー1
現在は、国分寺灼熱砂防のクエストをクリアしまして、東京スカイタワーにいます。
東京スカイタワーをクリアすることでプロローグが終わるんだけども
現状はそのプロローグが終わらせれるとは思えない状況になっております・・。
雑魚モンスターのSPDが速いのと、攻撃力が高いので1ターンで軽くゲームオーバー
敵の方が速いので逃げることすらままならないような状況でして^p^;
今回、プロローグは前作よりも難易度高いかもしれないな・・w

国分寺灼熱砂防クエストクリア後に、スキルのカスタムが可能になるので
この部分に関しては前作よりも早くに緩和されてるとは思うけども・・。
SP454しかないので、とりあえずフレイムをLv3まで上げました。
火力を上げてLv上げ効率を少しでも上げないとねぇ・・。
LIFEボーナス、キュア、デコイミラーも欲しいので、敵倒してSPも稼がないとなー。
大分敵が強いんで、暫くはLv上げですわ。

前回書いた通り、Lv上げは3人でもおkにしてるんで、サイキック2人追加しまして
東京スカイタワーでLv上げ頑張ります。
全開セーブポイントもあるんで、Lv上げには困らない・・かなぁ。
これだけ苦戦する理由の1つに、武器や防具が購入出来ないってのがあるな。
道具は購入出来るんだけども、武器と防具はプロローグが終わらないと店開かなくて。
店が開かないってことは、新しい武器や防具の用意も出来ないわけでー。
現状は、Lvを上げてスキルLvも上げてって感じでやるしかないのです。