くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ7、初週の累計売り上げ本数83万本前後だったらしいですね。
リメイク作品でこの売り上げなら、リメイク版の4・5・6と同程度なので
ミリオン達成は間違いなくいくだろうなとw
何だかんだ、やっぱりドラクエは強いな・・^p^

ガボのLv上げを、現代の炎の山で行っていたんですが(回復の泉があるので)
Lv上げ中に何かがおかしいことに気付く。
Lv4から幾らモンスターを倒しても一向にLvが上がらないのだ。
経験値を2158稼いでもLvは4のまま変わらず・・おかしいなと思って調べてみたら
Lv1=経験値0
Lv2=経験値5
Lv3=経験値45
Lv4=経験値370
Lv5=経験値3010
Lv6=経験値4990
Lv7=経験値6475
Lv8=経験値7588
Lv9=経験値8422
Lv10=経験値9047
Lv11=経験値9906
Lv12=経験値11087
これは酷いwガボは初期はLvが上がり難いんだな・・('A`)
主人公・キーファ・マリベルはLv12で経験値5000〜6000台なんだけどねぇ。
PS1の時と同じ必要経験値だけど、これはちょっと記憶になかったな。
ってかLv4→Lv5になるのに2640も経験値を要求するとか、勘弁して欲しいw
突然跳ね上がり過ぎだろうwww
1戦で得れる経験値は50前後だからなぁ・・1人故戦闘時間も掛かるし。うーむ。
必要経験値を考えると、Lv9→Lv10は859しか経験値を要求されてないんで
徐々に要求量が下がって他のメンバーと同じような状態にはなるんだろうけども。
ガボ1人旅の自分にはとてもつらい・・(´;ω;`)

Lv5にする為には、まだ経験値を852稼がないといけないんだが
現代の魔封じの洞くつに向かって石版とって次の場所に向かってしまおうかなと。
ってことで、ささっと石版をを手に入れまして5つ目の石版の世界に向かいました。
5つ目の石版は、からくり人形のイベントになりますな。
プレイ前までは記憶は曖昧だったんだけども、町に着いてイベントを進めると
ある程度だけどイベントの内容を思い出してくるよね。
確かこれ、過去クリア後に現代に戻ってある家に行くと悲しい展開があった気が。
とりあえず・・フォーリッシュの町に着いたら、早速武具屋に突入(*´ω`)


防具に関しては現状装備してる物で十分でしたが、武器の方が2つほど。
石のオノ:攻撃力20』 『ブーメラン:攻撃力15』がありました。
ブーメランは全体攻撃が出来るようになる武器なので即購入決定でした(*´ω`*)
ブーメランは全体攻撃が可能になるけども、会心の一撃は出なくなる効果もあったかな。
左から右にダメージが通るが、徐々に与えれるダメージは下がります。
仮にスライム8匹いた場合、一番左側は20ダメージ、一番右側は4ダメージみたいな。
ガボがこれで全体攻撃可能になったのでLv上げがこれで捗るかも。
ただまぁ、フォーリッシュ周辺の雑魚敵はちょっと今は無理ですね・・。
Lv4じゃ、からくり兵だけで殺されますわw少し前の場所でLv上げをせねば。。><