くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


第4迷宮『木偶ノ文庫』の3階に到着しましたが、すぐに中ボス戦へ。
ローゲルは今までの世界樹シリーズのボスの中では
世界樹の迷宮1だと、氷の剣士レン&呪い師ツスクル
世界樹の迷宮2だと、アーテリンデ&ライシュッツ
世界樹の迷宮3だと、オランピアさん辺りの人物に近い立ち位置の人になるかねぇ。
HP9030で、攻撃力がかなり高い。
アクセルドライブ、フレイムドライブ、フリーズドライブ、ショックドライブは
前衛が直撃すると1400前後のダメージで消し炭確定^p^
ただし、ドライブ系の技は一度使うと数ターン使用出来なくなるみたいなのと
ドライブ技は単体技なんで、ぶっちゃけ被弾してもオートリザレクト発動安定です。


他にも『クールエッジ』で単体に300前後、
『ラウンドソード』で250前後×拡散ダメージと、火力はやっぱり高いが
極端に威力の高い全体攻撃や状態異常系攻撃は行ってこないのと
やはりヘヴィストライクのスタン効果が大活躍といった感じで・・苦戦はそんなに^p^
ヘヴィストライクの発動スピードをより速めるならバーストスキルの
『電光石火』を使えば尚スタン安定化になるかな。

18ターン戦いましたが、大体8ターンくらいはスタンしてましたな・・w
この程度の敵じゃ医者軍団は倒れませんわ(苦笑)
戦闘後にローゲルさんがゲストキャラとして仲間に。
『木偶ノ文庫』の3階でのみ仲間になってくれるみたいなので、活用します。
ローゲルのLvが47であるところを見る限りだと、やっぱLv高いんだな・・w
大ボスの方はどうなるかなぁ・・情報では結構お強いとの噂なんだけども、、