くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


第2大地で消化していなかったクエストとF.O.Eの全撃破が完了。
まぁ偶々とはいえ第2大地の大ボスが倒せたんだから、F.O.Eも倒せて当然ですなw
カマキリには勝てるかどうか心配だったけども
魚投げつけてやって後ろから奇襲→ヘヴィストライクでボコボコで難なく撃破。
ランダムで数回ダメージを与えてくる『大鎌乱舞』だけはやばかったが^p^
ついでに希少個体の羊も普通に倒せたし、第2大地はコンプって感じかなー。
ってことで第3大地に突入します(*´ω`)


第3大地は『銀嵐の霊峰』って名前で非常に寒いところになりますね。一面真っ白です。
ってか岩まみれで気球で移動し難い・・開けた場所が少ないって感じ?

F.O.Eも結構歩いてる・・って爽快に2倍速で地上を走ってる見慣れた敵がいると思ったら
『またカマキリかよ('A`)』
アイスシザーズって名前のカマキリで、色は違うけどやっぱカマキリだわ。
大鎌系の攻撃で相変わらず痛いダメージを受けてしまう(後列も一撃です)


装備は第2大地の大ボス前の整ってないままの状態だけども、
第3大地の素材から新しい武具を買った方が、お財布的にも良いかなってことで
まぁ雑魚敵なら今の装備でも何とかなるだろう・・タブン。
とりあえず、今のところは大苦戦みたいな状況ってのはない感じだなー。
どの辺で躓くんだろうか(´ω`)