くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


もうこれしか方法がない。
Rボタンを太めの輪ゴムで縛って固定。
アナログスティックを左下に動かしてから、柔らかいゴム板を挟んで固定。
これでフィールド上のモンスターとであれば、完全自動で戦闘を続けてくれます。


ファンタジアのフィールドは、LボタンとRボタンで360度旋回が可能でして
画面の旋回とキャラの斜め移動を合わせることで、フィールド上であれば
無限にグルグル歩き続けることが可能になるわけです。
ダンジョンではちょっと無理かな、画面の旋回はダンジョンでは出来ないので。


テイルズオブデスティニーのPS2版では、この方法で
フィールドやダンジョンをグルグル回っていると、18分くらいだったかな?
処刑人のバルバトスが何故か登場して全滅させてくるという罠があったなw
オートレベル上げ対策されてましたが・・^p^


まぁしかしオートレベル上げを行う場合、全てのモンスターが倒せる状況にないと
無理なわけで・・情報を色々調べて見た結果
ダオス城のある島であれば、全てのモンスターを問題なく倒せることが判明。
経験値も過去世界では一番高い経験値なので、ダオス城の下でグルグル回ってます。
効率は正直最悪。
丸一日放置してみたけども、1日でLv100→106にしかなってないw
まー・・贅沢は言えないわな。
壊れると困るんであまりボタン固定とかしたくないんだけども、
今までのゲームプレイで3000時間くらいは使って酷使してると思うんで今更かな。
Lvが上がって火力が上がれば効率も少しずつ上がってはいくと思うんで
なるべく早くには終わって欲しいが・・。