くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


Lv86→100までLvを上げることに成功しました。やっと100・・('A`)
戦闘をオートでやってても戦闘以外は手動だし、倒せない敵が出たらリセットだし。
半自動のような状態で、確かにこれなら同時に他の事もやれるけども効率はやっぱり・・。
というか、数分おきくらいに操作しないとなんで、やっぱり面倒臭いわな。
目標をLv200にしてるんだけども、Lv200でも目標が遠いです(´-`;)

多少アクセサリーが違うけども、Lv75とLv100でのステータスの差はこんな感じ。
ちから:87→110  (攻撃に影響)
たいかく:39→51  (防御に影響)
びんしょう:67→84 (命中と回避に影響)
こううん:104→104(知らん。適当に色々な効果がある)
プレイタイム:58時間51分→117時間14分
エンカウント:1745回→2022回
ガルド:344156→1814688
地味にだけども、攻撃だけでなく防御等も上がってはいるみたいですね。
この調子でLvを上げ続ければ地味過ぎるけども能力は上がるんだなw
60時間でLv25しか上がってないってのがとても笑えないけど・・。
とりあえず、Lv100突破記念に本気でダオスに挑んでみることにしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17978029
戦ってみた結論としては、こりゃ無理だろう・・の一言だな('A`)
雑魚のイーヴルロード(HP19200)2体は突破出来るんだけども
ダオス(HP90000)は、攻撃があまりにも激し過ぎて全然ダメージを与えれない
難易度マニアだからか、敵からの数撃で気絶してしまうし
ダオスの魔術を防ぐ手立てがないし('A`)ファンタジアは魔術系のガード行動がない。
物理系はガード出来るけど、難易度マニアだからか殆どガードが役に立ってない。
16分40秒辺りで雑魚敵を倒して、ダオスとの一騎打ちになるけど
タイマンになってからのダオスがまじで鬼畜レベルw


対ダオスレーザー用の装備で挑まないで、別の装備で挑んだ方がいいのかな
って気もするけど、別の防具にするとダオスレーザーで蒸発しそうだしなぁ・・。
それに別の装備で挑んでも、ダオスの猛攻に耐えれるような状況ではないし。

グミ80個とエリクシール7個だっけな、使って何とか1万は減らせたけども
9万のHPを減らすには、攻撃力が9倍になるまでLvを上げるしかないか?
Lv200とかそんなレベルじゃ無理過ぎる^p^
Lv999まで上げればいけるんじゃない?くらいにまじできついな・・。


Lv999までに必要な経験値は99999999(約1億)
現在の獲得経験値は3887395(約390万)
残り96112604経験値を獲得すれば、Lv999になります。
1戦6000経験値としても、約16000回戦闘をやらないといけない(笑)
難易度ノーマルでやったら、多分今の状態でもダオスは突破できそうだけど。
うーん・・やっぱ難易度マニアじゃ無理かなぁこれ。万策尽き過ぎてる('A`)
戦闘中の装備変更システムもファンタジアは導入されてないから、ここも痛いところ。