くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


突破案を実行に移してみることにしました。
うちが考えてる案は、パーティーメンバー全員を作り直そうって案です。
ただ・・これはやっぱり準備に時間が掛かるんで、決断には悩んだんだけども
ちょっとしたテクニックでLvを一気に上げる事も出来るみたいなので決断に至りました。
↑今現在のメインメンバー6人ですが、6人全員、回避値が99以下なんです。


武器や防具は、性別、性格、職業、種族の4点をクリアしないと装備が出来ません。
この点を考えた上で、特に回避が上がる装備をし易いキャラを1から作り直してみました。
ゲーム開始時と比べれば、ずっと良いキャラは作れる筈ですしね。
で、作った新しいメンバー6人が↓こんな感じになります。

6人全員、回避値を99以上に出来ました(*´ω`)
女性キャラが多いのは、女性キャラに回避値が高い装備が多い為。
フェアリーが多いのも同じ理由になってますなw
6人の職業ですが、忍者、君主、妖術士2人、司祭、召喚士です。
全員、一度司祭になってLv30くらいまで上げてから再転職で今の職業になってます。
(この方法だと、僧侶と魔術士の呪文が回数は少なくなってるが使える為)


職業も大事でして
君主:ヒュージシールド(必ず先制行動、自分が身代わりとなって敵の物理攻撃を受ける)
司祭:回復役
忍者:攻撃役
召喚士:デビル・ザ・ムサシ(最強の召喚モンスター)
妖術士:オーバーマスター(防御犠牲に威力UP)→NAL Burst(最強全体攻撃呪文)
君主で敵の猛攻に耐えてもらいながら、その間に他のメンバーで一気にって感じで。
上手くいくかは分からないけども、これくらいしか方法がないなと^p^


Lv上げだけども、お布施(2Gで1経験値)で上げるのが一番手っ取り早い事が分かった。
ただ、お金稼ぎのための裏技?テクを使わないとダメみたいなんで、それを利用する事に。

ストクローラって名前のモンスターがいるんだが
このモンスターはお金を盗んで自分のものにする特技を持っているんですが
お金を盗られるたびに倍〜3倍程度、盗られる額がどんどん増えていったりする。
最初は5000G→2回目は10000G→3回目は20000Gみたいな感じ。
逃げられる前に倒せば、盗られた額分も全部帰ってくるんだけども
沢山お金を盗られたあとで
盗賊スキルのバックスダッブ(単体攻撃でゴールドを盗む)を使うと
お金を取り戻せるだけでなく、戦闘終了時のG獲得でも盗まれた分のお金が手に入る。
盗まれた額の倍の額を1戦で入手することが出来るって感じ。


君主+盗賊+僧侶or司祭を用意して
君主に多額のお金を持たせて壁役&盗まれ役を引き受けて
盗賊は沢山お金が盗まれた後でバックスダッブで取り返す&倒す役
僧侶or司祭は状態異常回復役・・って感じで、これでお金を一気に稼ぎまくれば

2時間程度で新メンバー6人Lv100前後まで簡単に上がりました^p^
この状態でグラハム迷宮の地下9階に再挑戦してみたんですが
前の時と比べても、結構マシになってる感じ・・かなぁ?
どうにもならなかった前回と比べると、ちゃんと戦えるようにはなっていましたね。
ただ、状態異常には相変わらず掛かるんで、全体気絶とかやられたらまず全滅確定だが。

動画は金増殖→お布施Lv上げ→新メンバーでグラハム迷宮の地下9階の流れになってます。
これで先に進めるようになればいいんだけども(*´ω`)
・・まぁ敵によっては安定性が大きく向上したのもいるんだけども
ダメな敵はどうやってもダメかもしれません。

例えば、↑グラハム迷宮地下8階に出現するソウルイーターってモンスターはヤバイ。
Stun Wave』って呪文を使われると、まず100%の確率で全員気絶してしまう。
気絶してしまうと回避値0になるのかな・・まともに食らうので殆ど即死全滅に近い。
新キャラを作成して、回避値を上げてLvも上げてって感じで安定性は確かに向上したが
これだけではどう足掻いてもどうにもならない敵もそれなりにいますな・・。
そのどうにもならない敵が雑魚敵で、しかも本編クリア前にわんさか登場する。
そこに問題があるとやっぱり思う。


『Stun Wave』って呪文は、こちらも使用出来まして
敵1グループに効果があるんですが、敵も耐性がないのか大半は気絶してくれます^p^
ある意味、凄まじい威力の呪文だな・・w
ただ、こちらが使うには敵の猛攻を耐え切ることが最低条件になりますが・・・。

ちなみにソウルイーター、攻撃回数と攻撃力も色々おかしいです。
20回ヒットで7933ダメージってなんなん・・\(^o^)/
回避値99以上(カンストです)のフェアリーでも回避が全く出来ず直撃コース・・。
気絶もしてないのにね(´・ω・`)
©2009-2011 ACQUIRE Corp. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.Licensed by IPM Inc. to ACQUIRE Corp. Wizardry Renaissance™ ©2009-2011 IPM Inc. All rights reserved.