くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


何度やっても突破できねぇwwwwwwwwwwwwwwwww
シールドドラグνは防御の鬼(HP30%以下程度で超攻撃に変わるが)
リトルドラグνは攻撃の鬼
鉄壁の壁過ぎて、これは厳しい。
Lv99まで上げてからも色々と実験をしてみているんだが、現状では突破はほぼ無理だわ。
回避率UP系の装備で固めても、回避しまくれる状況ではないので
回避しまくれる回になるまで挑めばっていみじゃ突破可能率0%ではないけども
殆ど1%もない確率だと思うので、殆ど絶望的って感じだなこりゃ。


ただまぁ・・ちょっと実験中に突破の可能性だけは見つけた。
転身作業を再度行った上でなら、突破できる方法かもしれないって程度の可能性だけど。

突破の可能性を見つけた時のステータスと装備は↑の通り。MATは430
転身すれば突破できるかもしれない戦い方だが、
※1ターン目※
くむ(LIFE500):コンセントレート
シールドドラグν:サンダーボール(140前後+麻痺付着)+カウンターリアクト
ターン終了時にリトルドラグν1匹追加


※2ターン目※
くむ(LIFE360):ボルトアヴェンジをリトルドラグνに当てて確殺
リトルドラグν:死亡
シールドドラグν:通常攻撃+通常攻撃(135×2回)
ターン終了時にリトルドラグν1匹追加

※3ターン目※
シールドドラグν:シルドパリング(反撃技、先制行動)
くむ(LIFE89):エクゾースト+悪のインヴェイジョンでリトルドラグνを攻撃
3270前後のダメージでリトルドラグνを倒しきれず。
リトルドラグν:かじりつき→死亡でゲームオーバー


現状だとダメージが足りずにリトルドラグνに殺されてしまうが
転身作業でLv60サイキックの転身を繰り返して、MATを最大の500まで上げれば
『悪のインヴェイジョン』で2匹目のリトルドラグνを倒せるのではないかと。
ちなみにリトルドラグνのLIFEは4000です。

装備でMATを425(5下げた)にして悪のインヴェイジョンを使った時のダメージは
3220前後と、5の差でダメージは50程度違うみたいなんで
MAT500だとダメージ3970前後になるのかな・・激しく微妙な数値なんだがw
リトルドラグνの火力が凄まじいんで、これさえ倒せれば突破出来るんだけども。
今のところは他に突破の可能性が見えないので、現在転身作業中です。


・・ってのが10日ほど前の状況でして、一昨日のコメントで少し突破口が広がったので
転身作業が終わったらコメントでの戦法も含めて頑張ってみるつもりです。
MAT500なら1ターン目にヒートボディ、2ターン目以降エクゾースト+防御でもやれるやも。
とりあえずは、もう少しで転身作業は終わるので、集中すれば数日以内に再チャレンジできるかな。