くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


【東京地下道→帝竜ザ・スカヴァーの強化版】の攻略を開始したんですが・・
帝竜の前に立ち塞がってるシンボルドラゴンが突破できません・・('A`)
シールドドラグν1匹+リトルドラグν2匹の組み合わせなんだけども
最初はシールドドラグν1匹で戦闘開始、1ターン経過後にリトルドラグν1匹
更に1ターン経過後にリトルドラグν1匹が追加で戦闘に参加してくる。


HPが4000〜6000程度と高いのと、2回攻撃を行ってくるので
どう足掻いてもサイキック1人では突破が出来ない・・これはどうするべきか。。
試しに育てキャラ2人も加えてやってみたけど、考えてやらないと全滅なんだがww
せめてドラゴンが1撃で倒せる程度のHPなら何とかなるんだけども、
最低でも1匹倒すのに2ターンは必要。
ドラゴン達は1撃60〜150前後ダメージの攻撃を2回行う×3匹なわけで・・。
現状ではどうにもならないかもしれない。
まさか帝竜ではなく雑魚ドラゴンに足止めを食らうとは思わなかった('A`)んなアホな


抵抗はしてみるけど、これどうなるかなぁ・・。
一通りは試したんだが、今のところは突破口がちょっと見えませんわ。