くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


前回今回
Lv9599
LIFE307312
MANA227234
ATK194210
DEF155155
SPD9699
MAT372390
MDF165165
武器にゃんクロウにゃんクロウ
防具にゃんパーカーにゃんパーカー
アクセキングスガードオールガード
アクセバッドガードリングオブサン
四ツ谷常世→帝竜ロア=ア=ルアの強化版』をクリアして、次の場所
国分寺灼熱砂房→帝竜トリニトロの強化版』の攻略に入ったんですが、
とりあえずLv99まで育ててみた(最大Lv99なのでカンストの状態です)
サイキック、転身をしない場合はLIFE312がMAXの状態なんだなぁ・・低いな。
とりあえず帝竜トリニトロの強化版の
【幻視銀竜】に挑んでみたんですが、んー・・何度やっても勝てませんなこれは。

幻視銀竜 LIFE25000
通常攻撃:120〜130前後のダメージ
フレイムベーン:25前後×7回のダメージ+火傷付着
テイルブレード:150前後のダメージ
高速再生:毎ターンLIFE500回復(LIFE半分以下で使用、10ターン程度効果持続)
ヒートチャージ:パワーを最大まで溜める(LIFE半分以下で使用)
ヒートブレス:ヒートチャージ後に使用、180前後ダメージ(LIFE半分以下で使用)
体内フレア:攻撃力+防御力アップ(LIFE25%以下?で使用)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20111225#p2
帝竜トリニトロと行動パターンは同じだけども、全ての火力が大幅に上がってます。
スキル自体も効果がパワーアップしてたりもしますね。で・・


1ターン:通常攻撃+通常攻撃
2ターン:通常攻撃+フレイムベーン
3ターン:テイルブレード+通常攻撃
4ターン:通常攻撃+フレイムベーン
5ターン:通常攻撃+通常攻撃
↑LIFEが半分以下になるまでは、この行動を繰り返すのみなんだが
1ターン目に「ゼロ℃ボディ」を行った後は、もうキュア以外何もできません
敵は毎回2回攻撃なので、毎ターン200以上のダメージを受けるんで
キュアで回復し続ける以外にやれることが何もないんです。
防御力を極限まで装備で上げても、被ダメージは1回15〜20程度しか下がんないんで
結局はキュアしかやれないという。
防御力を上げるアイテムを使ったが、5ターンだけ2割程度被ダメが下がっても意味がない。
Exガードを行って被ダメージを25%に減らしても、これも結局は意味がない。
数ターンに1回でもいいんでキュア以外の行動が出来るターンがないとどうにもならん。


運良くLIFEを半分まで減らせても、高速再生を使って毎ターン500回復・・。
しかも、後半も1ターンもキュア以外の行動を行う余裕がない・・^^;
こちらのLIFEが312しかないのに、毎回200〜250もダメージ受けてりゃ当然だわな。
回避装備にしても高回避が可能になるわけじゃない&防御力は下がる=被ダメ増えるんで×

転身を何度も行ってLIFEの底上げを行うしかないって事で、ここで転身作業に入ります。
LIFEはデストロイヤーで転身する事で上がるので、デストロイヤーになる事に。
Lv60まで上げればLIFE+5の底上げになるんで
サイキックでLIFE500にするには、Lv60転身を38回行わないとなのか('A`)
LIFEはステータスの中でも一番重要なところなので、やるしかないなぁ・・。


デストロイヤーに転身してから戦わせてみたんだけど、
通常攻撃の声、エクゾースト使用の声、戦闘後の勝利ポーズがサイキックと違うんだな。
デストロイヤーになってからはサイキックの時よりも
声の張りも勝利ポーズも格闘系らしい感じになってる。
スキル使用時の発言もサイキックの時とは全然台詞が違うんで
これ声優30人使ってるんだっけ?全職業&全声優さんを聞ける人あんまいなそうだなw