くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


前回今回
Lv9495
LIFE307307
MANA225227
ATK198194
DEF160155
SPD9596
MAT375372
MDF169165
武器にゃんクロウにゃんクロウ
防具にゃんパーカーにゃんパーカー
アクセガトウのバンダナキングスガード
アクセパラスカットバッドガード
Lvは前回よりも1だけアップ。
今回は『四ツ谷常世→帝竜ロア=ア=ルアの強化版』の攻略になりますが
帝竜ロア=ア=ルアの強化版は状態異常が脅威なので、
100%状態異常を防ぐ為のアクセを装備して挑むことになります。

幻視女帝 LIFE22000
∞スウェイリアクト:回避成功で再行動、戦闘終了まで効果持続
通常攻撃:110前後のダメージ(火傷で95前後ダメージ)
紅の薙爪:80前後のダメージ+出血付着(火傷で65前後ダメージ)
盲目のささやき:盲目付着
エクストラデッド:再行動時のみ使用、即死付着スキル
フルムーンロアー:90前後ダメージ+ダウナー付着(火傷で75前後ダメージ)
ライフスティール:90前後ダメージ+自身のLIFE350前後回復
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20111217#p2
帝竜ロア=ア=ルアと基本は同じだが、スキルが追加されてたりパワーアップしてたり。
だけどまぁ・・『盲目のささやき』数ターンおきに使いまくってくるんで
こちらが攻撃する余裕もあり、
ヒートボディを使ってカウンターを維持するだけの余裕もあるので
少し時間は掛かるけどもクリア後の幻視戦の中では一番楽なボスなんじゃなかろうか。
LIFE半分以下になると行動パターンに変化があるけども、
『盲目のささやき』はやっぱり頻繁に使ってくるんで攻撃の余裕がありますし。
盲目にするだけの攻撃を多用、しかし、盲目無効の状態なわけですからねこっちは^p^
1回1回の攻撃のダメージもそれほど高くなかったしなぁ・・w

ってことで幻視女帝の討伐も完了。
四ツ谷常世→帝竜ロア=ア=ルアの強化版』の攻略が完了し、次の攻略は
国分寺灼熱砂房→帝竜トリニトロの強化版】になりますが・・
トリニトロはちょっと攻略が大変そうだなぁ・・('A`)フレイムベーンのトラウマが。