くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


前回は【あくむ】さんの悪のメイスが強い云々の日記だったかな。
それから少し先に進みまして、今はシナリオ1(全部で3まである)の中盤かな?
マシネ・トヘトってダンジョン内を探索しながら【迷宮へのお届けもの】と【魔物退治】の
2つのクエストを消化中(日記に書くころには終わってますがw)です。


で・・まぁ、マシネ・トヘトのエリア2を探索中に突然↑のメッセージが表示されまして
地図的には左上の隅の方だったかな。
不思議な力が消え去っていった→シナリオ2購入ありがとうございます、先に進めます。
って感じのメッセージが流れたので、周囲を調べたら扉があったんで入ったんですよ。
そしたら階段があったんで、階段の先に向かってみたら

ガーセベルグ』という、初めての街に到着。
道具屋に向かってみたらかなり値段は高いんだが、性能も高い装備が沢山売ってた(^o^)
攻撃力が三桁〜1000を超えるものが沢山・・(っ゚、。)っ
中には数万G程度で購入出来る安価な良装備まで売ってるという・・。


なんだこれは\(^o^)/と思って調べてみたんですが、どうもこの街は
シナリオ2を購入すると行けるようになる『シナリオ2の最初の街』のようです。
うちが持っているのはパーフェクトパックなので、
初めからシナリオ2やシナリオ3を購入した事になっているので、それで行けたんだなと。
ダウンロード版を購入していた場合、1度に全てを購入する事はそうないだろうから
こういう状況にはならない人の方が多いと思うが。


街には入れるようですが、当然ながらシナリオ1はクリアしていないので
ストーリー的には先には進めませんが、少し早めにシナリオ2の装備が買えるみたいです。
装備が早くに入手出来るってのは、ある意味【購入特典】的なものと解釈した方がいいかもなw
一応、シナリオ2の最初のダンジョンにも向かうことは出来ますが・・
ちょっと入ってみたけど1戦目で全滅。そりゃそうか・・^p^
とりあえず現在80万Gくらいのお金があるので、装備の方を少し整えてみました。

殆ど武器がメインで、防具の方は指輪くらいしか整えれなかったなぁ・・。
ダメージの方が大幅に上がっております・・(;´Д`)ハァハァ
装備の購入は、他のRPGと比べるとなかなか大変ですわ。
職業、性格、性別、種族の全4項目が全て○じゃないと装備が出来ないもんで。
1つでも×の状態だと、他の3つが○でも装備不可能なので
装備可能か否かを判断するのに少々時間が掛かります。
まぁこれはウィザードリィ系統のゲームでは殆どこの仕様だっけか?
ちょっと面倒だけど仕方ない。

新しい武器を手に入れてから少し戦ってみたんだけども、こりゃ凄いなww
少し前まで【あくむ】さんが一番強かったのに
今では下から2番目の強さになってしまいましたよ・・(^o^)
でも防具が全然弱いので、被ダメージは痛いです。
防具も整え・・たいところだけども、お金がすっからかんになってしまったので
暫くは火力で押すプレイで頑張っていこうかな。
まぁ大幅パワーアップと言っても、シナリオ2の店売装備を使っているんで
シナリオ1では楽でもシナリオ2に突入したら、また大変かもなぁ・・。
©2009-2011 ACQUIRE Corp. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.Licensed by IPM Inc. to ACQUIRE Corp. Wizardry Renaissance™ ©2009-2011 IPM Inc. All rights reserved.