くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


新しい村の『ラニエバンズ村』に到着したところでこないだは終了だったかな。
進むペースが遅いよなとは思う・・ちょっとペースを上げたいなぁ。
あんまりプレイしていないように思えるかもですが、実は20時間は既に超えてます^p^
うちってどうにもジックリゆっくりやってしまう癖があるもんで(´-`;)
にしても、このペースだとなかなかクリア出来ないんでペースは上げないとなw
新しいダンジョンに向かう前に、まずは道具屋さんへ行って準備。

この村の道具屋にて『スリング』が手に入るので、後衛用に3つ購入。
囚われし亡霊の街は、前衛3人、後衛3人の計6人パーティで冒険が出来るんですが
簡単に書くと、前衛は普通に武器で殴って戦う事が出来るんですが、
後衛は普通の武器だと殴って戦う事が出来ないんです。
ゲーム設定上は【後ろに居るんで攻撃が敵に届かないから】・・なのかなw
職業によっては、距離関係なく武器で殴れる職業も存在はするけども
僧侶とか魔術師とかにはそんな特殊能力は持っていないので・・。
そういう職業のキャラを後衛に立たせた場合、
防御or魔法orアイテムくらいしかやれる事がないんです。


・・しかし、戦闘の度に魔法で攻撃支援なんてやってたら、すぐに息切れしてしまう。
そんなときに役に立つのが、後衛からでも攻撃が可能な武器です。
射程S:後衛からの攻撃は不可能。
射程M:後衛からの攻撃が可能。前衛で使う場合、敵グループ2列目への攻撃が可能。
射程L:後衛から敵グループ2列目まで攻撃可。前衛の場合は敵グループ3列目まで可。
射程LL:前衛後衛共に敵グループ3列目まで攻撃可能。
・・だったかな?多分合ってると思うけども、『スリング』は射程Lと書いてあるので
後衛からでも攻撃が出来る武器なんです。
今まで後衛は魔法でしか攻撃できなかったので、スリングは火力アップに貴重なんです。
なので購入したって感じですね。
って事で、準備が終わったんで新しいダンジョン&クエストの開始。

新しいクエスト【ヌイグルミ作り】のクリアに必要な毛皮5個なんですが
デ・ブーレ迷宮】ってダンジョンで毛皮を落とすボーパルバニーは出るらしいです。
エストのボーパルバニーシンボルエンカウントとして存在しているみたいで、
固定戦闘になるんですが、全部で5回ボーパルバニーと戦うみたいです。
↑の動画では、戦闘部分だけ撮ってみた。

ボーパルバニーといえば、首刎ねウサギ殺人ウサギとかで有名だけども^p^
エストで戦ったボーポルバニーはあんまり強い感じはしなかったな・・。
即死にはならなかったし。
1度、全員で常時防御して耐え続けてみたりもしたんだが、即死攻撃はあったけど
即死が決まる確率が非常に低い感じ・・?だったかなぁ。
エスト自体はそれほど苦戦せずにクリアすることが出来ました。


・・むしろ、デ・ブーレ迷宮の2階に出現する雑魚敵の方が脅威だったな。
魔法攻撃で40〜50くらいの全体ダメージを何回か食らって
その度に誰か死んでたんだけど・・お陰で別の意味で時間が掛かったし^p^
これだけ簡単に死んでしまうとなると、ペース上げる為には火力の大幅アップが必要かな。
火力アップとなると、前回入手した【悪のメイス】か。

手っ取り早く火力アップをとなると、新しい冒険者を作るしかないなってことで作成。
名前は適当に【あくむ】です^−^
職業『僧兵』なら性格中立でもなれますし、悪のメイスも装備できるので。
更に、僧兵はLvを上げれば後衛でも普通に攻撃が可能になるらしいんで。
作成直後なんでLv1ですが、ささっと育てて火力メインになって貰いましょ(*´ω`)
©2009-2011 ACQUIRE Corp. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.Licensed by IPM Inc. to ACQUIRE Corp. Wizardry Renaissance™ ©2009-2011 IPM Inc. All rights reserved.