くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


最初の帝竜、手負いのウォークライですが、行動パターンの解析が半分完了。
パターンA
1ターン:攻撃+攻撃
2ターン:ギガブレイク+攻撃
3ターン:灼熱の剛火球+攻撃
4ターン:ギガブレイク+攻撃
5ターン:攻撃+灼熱の剛火球
6ターン:ギガブレイク+攻撃
7ターン:攻撃+ギガブレイク
8ターン:灼熱の剛火球+攻撃
9ターン:攻撃+ギガブレイク
10ターン:攻撃+灼熱の剛火球
11ターン:攻撃+ギガブレイク
12ターン:攻撃+攻撃
13ターン:灼熱の剛火球+ギガブレイク
14ターン:攻撃+攻撃
15ターン:ギガブレイク+灼熱の剛火球


パターンB(LIFE半分以下でパターンBに移行)
1ターン:力溜め
2ターン:タイフーンハウル+攻撃
3ターン:攻撃+ギガブレイク
4ターン:攻撃+灼熱の剛火球
5ターン:攻撃+ギガブレイク
以降不明
パターンAは、16ターン目以降は繰り返しになります。
パターンBはこれ以降調べ切れていないので不明。
まぁ・・パターンが分かったところで=即突破が可能とはなかなかいかない。
2人以上なら対処し易くなるけど、1人だとどうしてもダメージの方がな・・w


Lv14の段階で数回ほど挑んでみたんだが、
やはりLv14だと突破の可能性は0ではないが・・限りなく低い感じかな。
ウォークライの攻撃は、通常は15程度、灼熱の剛火球は10前後、ギガブレイクは35前後
ギガブレイクは、デコイミラーLv2なら瀕死で残りはするけども・・。
Lv14だとSPDの方が敵と同程度みたいで
こちらが先制出来る事もあれば、敵が先制可能な事もある。実に不安定って感じ。
ギガブレイク発動のターンにデコイミラーを使用しても、防げない場合がかなりある。
防御すればダメージは半減するんで、ギガブレイクのターンは防御して
それ以外のターンで攻撃・回復で対処は・・と思ったけど、
防御で耐えても次のターンで敵の先制→回復前に死亡って結果に。
現状では失敗の確率がずっと高い=素直にLv上げって結論になったんで、

Lv16+デコイミラーLv3にしてから挑んでみたら、ギリギリ突破って感じでした。
Lv16にすればSPDがウォークライより早くなるみたいで、安定性が増したのと
デコイミラーLv3にした事で、ウォークライの攻撃を受け止めれるようになったのが大きい。

前回今回
Lv1216
LIFE6576
MANA4248
ATK2938
DEF2132
SPD1822
MAT5674
MDF2638
武器クロウアイアンクロウ
防具ラクモ標準服ケプラーシャツ
アクセ ガードリングI
アクセ ガードリングI
スキルLIFEボーナス1LIFEボーナス1
スキルフレイム3フレイム3
スキルフリーズ1フリーズ1
スキルデコイミラー2デコイミラー3
スキルキュア1キュア1
これで新しい武器・防具・少しだけ進める事で新スキルの取得が可能になるのかな。
今のところ、良い難易度だわ。
これ普通にやってたら自分には難易度が簡単過ぎて不満だろうな・・w