くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

※画像撮り忘れ・・。
セクター・ボーティーズに到着後、探索をストーリーを進めたわけだが
初期に入手出来る『サバイバーベスト』の物理耐性が神的な性能で凄く助かってます。
敵悪魔からの物理攻撃の被ダメージが大幅に下がるってのは、本当に助かる。
一人旅ですから、敵の攻撃が常に集中してるわけですし。
物理以外の属性には普通のダメージになるけど、ボーティーズ4階までは
強力な属性攻撃を雑魚悪魔は行ってきませんからね(即死系のムド・ハマを除く)
って事で、ボーティーズ4階までに出現する
中ボスの、外道ノリス、悪霊マカーブル、夜魔フォーモリア
3体との戦いでも大して苦戦することなく撃破に成功。サバイバーベストさまさま。
しかし・・魔法には弱いもんで、ボーティーズ5階以上に出現する雑魚悪魔にやたら苦戦。
ジオンガやアギ1発60ダメージとか、使う悪魔が同時に2匹とか出たら詰む('A`)
まぁ雑魚敵に苦戦してますが、Lv23くらいあれば
ボーティーズの大ボスは倒せる計算だったので、無理矢理突っ込みました。


魔王ミトラス HP1200  銃耐性、氷結無効、疾風弱点、破魔無効、呪殺無効
幻虚夢:敵全体に強力な万能属性攻撃を行う。消沈付着。ダメージ18〜20前後
秩序の光:仲魔単体を即死させる。
暴れまくり:敵全体にランダム2〜5回攻撃を行う。10前後ダメージ×回数
爆砕拳:敵単体に強力な攻撃を行う。30前後のダメージ
マハブフダイン:敵全体に大威力な攻撃を行う。55〜65前後のダメージ
マハブフダインはダメージが大きいが、それ以外は回復薬1個で対応出来る。
マハブフダイン自体も回復薬で回復させれば即死する事はまずない。
こちらの攻撃は、剣で攻撃して大体40前後になるかな・・。
回復薬が大量に必要ではあるが、70個ちょっと使って撃破には成功しました。
これで次の『セクター・カリーナ』にいけるように・・意外とソロでもやれるもんだなぁw


↓ミトラス撃破直後の主人公詳細ステータス↓
Lv25 HP254 MP151  力21 魔27 体19 速20 運13
SWORD:スリープハルペー(敵単体、攻撃力30×1回、睡眠付着)
GUN:カロリックM(敵全体、攻撃力12×1回)
ARMOR:サバイバーベスト(防御力21、物理耐性、火炎弱点)
ACCESSORY:ユグドラリング(HP+15、毒無効)
スキル1:レッグショット(消費MP16、敵単体に攻撃。命中・回避率を下げる)
正直、新しい全体攻撃が可能な銃が欲しい。
最初に手に入れたっきり、それ移行に全体攻撃可能な銃を手に入れてない('A`)
MPを使って全体攻撃可能な銃なら作れるが、MP使用系はMP切れたら終了だしねぇ・・;
カリーナに着いたら装備を少し整えよう。